モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お線香の香り

毎朝、お線香を炊くのですが。。

お線香を置いたところに、そっとやって来るオリー。。

IMG_8998.jpg

ずっと、気が付かなかったのですが。。

もしかしたら。。

お線香の香りが好き?

IMG_8999.jpg

棚から降ろして、近くに置いてみたら、嫌がる様子もなくリラックス。。

このお線香は、色々な香りがあるお線香で、ママも大好き。。

IMG_9003-001.jpg

毎回1ダース買って。。

12の香りを楽しんでいます。

でも、お線香好きなワンコって、初めて知った~。。

オリーらしいよ。。



昨日のパパのリクエスト。。

ガーリックブレッドが食べたい。。」

そこで、スパゲッティにしました。

IMG_8993.jpg

メニューは、スパゲッティ ミートソース。

ガーリックブレッドは。。

フランスパンにバターを塗って、ガーリックパウダーを振りかけ、トーストした物。

簡単で美味しい~!!

パパは、3枚ペロリとたいらげました。



今日の叔父の作品。

IMG_8995.jpg

上品なランプです。

インスタ「miyumakinu」検索で、全ての作品が見られます。



お線香の香りが好きなオリーに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag




スポンサーサイト

| オリー記事 | 23:04 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

うちのガーリックブレットも同じやり方です。
金曜日にやはりパスタでガーリックブレッドでした!!

私もお香が好きなんですが、鳥によくないので焚いていません。

今日のランプも素敵ですね~。
玄関に置きたい感じです。

| ree | 2017/07/04 07:17 | URI |

不思議ワンコ

オリたん、煙たくないですか~?
アロマのお香は癒されるのでしょうね

ガーリックブレッドは美味しいですね~i-178
食欲が増進されるし...パパのお気持ち解ります
我が家はニンニクを半分にカットしたものを
フレンチブレッドに擦り付けています
あとはオリーブオイルに塩少々
ヒロ最終日にスーパーで見つけたガーリックブレッド2斤セット
食べきれっこないのに買っちゃいました(笑)
勿体ないので持ち帰りましたが荷物から漂う匂い。。。i-229

こういうアッサリ色合いの組み合わせステンドグラス
蒸し暑い日本にはピッタリですi-176

| *kiele* | 2017/07/04 16:34 | URI | ≫ EDIT

ほんと、わんこがお線香でリラックスって珍しいかと思います~~
お鼻が利くわんちゃんには結構きついんじゃないかと・・・
でも、人間もあっしもリラックス出来るからわんちゃんにも居るんだねぇ~☆
毎日炊いてるから、それが当たり前の生活になってるオリちゃんだし、落ち着くのでしょうね☆ 
まぁ~☆  美味しそうなお料理だこと☆
パパさん、ママさんの愛情お手製に3枚もおいちく食べられたのでしゅねぇ~~☆
なんたってリクエストした物でしゅものね♪

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

| ぽん | 2017/07/04 18:54 | URI | ≫ EDIT

お久しぶりです。

お線香の香り。体にはあまりよくないのでは?
以前実母のお通夜の際、9月初旬でまだ暑い日でしたが、
わりと敏感な私と娘は頭痛と悪寒がしてそれから気を付けるようにしてます。空はとても嫌がりました。オリチャンは別かもしれませんが。。。。。ごめんなさい体験談です。みてそのまま通過できなかったので。

| マナティ | 2017/07/04 20:38 | URI |

お返事

v-485reeさん
アロハ~!
あら~!シンクロ~!?
ガーリックブレッド、パスタに欠かせずですよね。
お香も、あまり近いとむせますし、喉に良くない感じですね。
鳥ちゃんには、ダメなんですね。
我が家、亡くなった父達の写真に炊いてるんですよ。
落ち着いた感じのランプですよね。



v-485*kiele*さん
アロハ~!
お線香の種類にもよるんですが、匂いがきついのは、私もダメです。
オリーも、ちょっと遠くでほんのりがいいのかも。
ガーリックブレッド、最初はガーリックのチューブをバターに混ぜてたんですが、パウダーが簡単で、こちらになりました。
アハハ~!手荷物から、良い香りが~。。
市販のは、バターたっぷりで、これまた美味しいですよね。
上品なランプですよね。



v-485ぽんさん
アロハ~!
やっぱり、近くより、遠くからほのかに香るのがいいですね。
私も、香の種類によるんですよね。
バラの香りとかが好きです。
お線香炊くと、いつもそばに来てたので、なんでかなと思ってたんです。
棚(実はピアノ)の上から、ほのかに香ってくるくらいが、いいかもです。
以前は、市販のガーリックブレッド買ってたんですが、簡単に作れる方法でこれになりました。
時々、食べたくなるみたいです。(笑)



v-485マナティさん
アロハ~!
お久しぶりです~。
マウイから帰られて以来ですよね。
確かに、私もあまり近くで嗅ぐと咳が出ます。
遠くからほんのりがいいですね。
まあ~!頭痛に寒気ですか!?
神経にも触るのかな?
ワンコは、鼻が敏感ですもんね。
近づけないようにします。
お聞きしたい事があるので、今日メールしようかと思っていたんですよ。
後で、メールします~。

| モリオリママ | 2017/07/04 21:48 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT