モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

種なしスイカ

今年の初スイカは、種ありだったんですが。。

今回見つけた、オーガニックのスイカ。。

page8979x2.jpg

種なしでした~!

早速、スイカ大好きモリオリ呼んだら。。

page8974x2moji.jpg

モリちゃん、すっ飛んで来たけど。。

オリちゃん、そこ~!?



という事で、切りました。。

そして切ったら、両端の切り落としを。。

page8976x2.jpg

恒例のぺろぺろ~!

今回も、とっても甘くて、美味しいスイカでした。



今日の叔父の作品。

IMG_8991.jpg

神秘的~!!



スイカ美味しかったモリオリに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag
スポンサーサイト

| 食べ物&飲み物 | 21:28 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

タネ

そうなの
スイカ自体は美味しいのに
タネが面倒だから食べないって
そういう方 意外に多いのです
水飲むよりスイカ食べたい わたしです
種無しスイカって大発明だと思います
モリオリも安心して舐められますね
叔父様の作品
宇宙の果てか?
若しくは深海のようにも!

| *kiele* | 2017/07/02 23:38 | URI | ≫ EDIT

特にこちらのスイカって当たり外れが大きいですよね。
甘い種無しスイカ、ラッキーですね~。
うちはあまりスイカを買わないかも・・・と今気づきました。
嫌いじゃないけど冷蔵庫に入れるスペースがないってのが大きな理由でもあります(笑)。

今日のはなんとなく地球?って感じも受けました。

| ree | 2017/07/03 05:53 | URI |

過去記事も読んできました~~☆
小鳥さんわかったんでしゅねぇ~~☆
種無しスイカ、今じゃ美味しくなってるんでしゅねぇ~~
ブドウもそうでしゅが、種とか無くしたり甘くしたりすると大きく育たなかったり甘くなくなったりするんでしゅって~
種無いスイカ、固定観念のぽんにはなんだか変に見えちゃいます(笑
でも、絶対食べやすいでしゅよねぇ~☆

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

| ぽん | 2017/07/03 19:21 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485*kiele*さん
アロハ~!
特にモリオリに上げるのに、種取りが大変で。。
日本でも、昔は種なしばかりだったんですが、最近は違うんですね?
種なしって、作る過程で大変みたいですからね。
モリオリ、ご飯のトッピングでも食べてます。
本当に両方に見えますね。
色がとっても神秘的~。


v-485reeさん
アロハ~!
そうなんですよ~。
しばらく、はずればかりで買ってなかったんです。
今年は、今のところ美味しいです。
特にデカいのは、冷蔵庫無理ですね。
いつも、ミニスイカを買って、一口大に切ってコンテナーに入れて、保存してます。
地球って感じ、あります~!



v-485ぽんさん
アロハ~!
ありがとうございます~!
小鳥、分かりました~!
やっぱり、分かると嬉しいです。
そうなんですね~。
私が日本にいたころは、種なしが普通だったんですよ。
味に違いが出るとは、知らなかった。。
作る過程でも、面倒みたいですね。
今は、種ありだけなんですね?
モリオリに上げるのに、便利なんですよ~。

| モリオリママ | 2017/07/03 21:40 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT