モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

分かった~!

先日から、名前を知りたかった、この小鳥。。

IMG_8898.jpg

今日は、ラッキーな事に、フェンスに止まってくれて。。

IMG_8957.jpg

まじかで見れました~。

IMG_8959.jpg

iPhoneのカメラ、あまり精度が良くなくて。。

画面が粗いのですが。。

肉眼で、確認した結果。。

この小鳥と判明~!!

IMG_8966.jpg

AFRICAN SILVERBILL アフリカン ギンバシ
(Lonchura cantans)

アフリカとインド原産で、雄雌同じ。。

ハワイで見かけるようになったのは、1970年代からだそうです。

ハワイ島、マウイ島に多くいて、オアフ島やカウアイ島でも、見かけるそうです。

モロカイ島、ラナイ島、カホオラベ島では、あまり見かけないそうです。



謎の小鳥の写真が撮れて、ホクホクのママ達の頭の上を。。

6羽のネネグースが、ガーガーと飛んで行ったのですが。。

少し後を。。。

もっと、大きな鳴き声でガーガー~!!

IMG_8962moji.jpg

みんなから、遅れちゃったんだね。。

頑張って~!!




今日の叔父の作品。

IMG_8964.jpg

お部屋が、涼しくなりそうな作品です。

インスタ「miyumakinu」検索で、全ての作品が見られます。



小鳥さんとお友達になりたいモリオリに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag






| 昆虫・動物 | 23:16 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

アフリカとインド原産の子がマウイにって、よく考えればすごい事ですよね。
渡って来て繁殖したんでしょうかね?

あはは、後追いグースくん、かわいい~~!!

| ree | 2017/06/30 07:01 | URI |

嬉しい~~~!

これで気が済みました(笑)
なかなかハワイのコアな情報が無くって。。。
このコ...近づくと パッと散るのですもの
なかなか大きな画像を撮れませんでした
あぁ、スッキリしたi-237

ひとしずくの涙
葡萄の露...抑えた色合いが また素敵です

| *kiele* | 2017/06/30 16:30 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485reeさん
アロハ~!
どうやって入って来たのか、不明なんですって。
メジロや鶯は、日本人が持って来たし。。
結構、ハワイは目的をもって、連れて来た鳥も多いんですよね。
フロリダからも、アマサギも連れてきてますしね。
後追いグース、叫び方が必死で面白かった~。



v-485*kiele*さん
アロハ~!
まるで、教えてあげるよ~みたいな感じで、飛んで来て、目の前でフェンスに止まったくれたんですよ。
本当に、敏感ですよね。
このあっさり色が素敵な作品ですよね。

| モリオリママ | 2017/06/30 21:22 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT