モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お庭のマンゴー

ご近所の前庭のマンゴーの木に。。

IMG_8850.jpg

実がなってる~!!

裏庭にいた家主さん。。

「マンゴー食べる?取ってっていいよ。

ボクは、アレルギーあるから食べられないから。。」


赤いの一つ、目についたんですが。。

ママもパパも、取り時が分からない。。

ましてや、よそ様のお庭に入るのも。。


ところが、翌日。。

IMG_8861.jpg

赤く熟れたの、なくなってた~。。。


残り、熟れるの楽しみにして。。。

でも、よそ様のお庭に入って、取れるかなあ~。。



今日の叔父の作品。

IMG_8879.jpg

叔父さん得意の、二重ガラス。。

バラは、豪華です。

インスタ「miyumakinu」検索で、全ての作品が見られます。




マンゴー食べたいモリオリに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag
スポンサーサイト

| 日記 | 22:13 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

マンゴーってこんな風に生るんですね。
お宅の方がいいとおっしゃってるんだから大丈夫じゃないですか!!
うちもアレルギーが1名いるので無縁です。

日本のキャラメルコーンが懐かしくなってしまいました(笑)。

| ree | 2017/06/12 07:42 | URI |

そ~でしゅよねぇ~~・・・  堂々とよそ様のお庭に入って収穫するのもなかなかねぇ~・・・
いいよぉ~~って言ってもねぇ~・・・
収穫する時、取りますねぇ~~って言いながらお邪魔しちゃうとか?・・・
しかし、他の人に熟れたマンゴ~取られちゃったのかしら?
惜しかったでしゅねぇ~
美味しいのかなぁ~~  マンゴ~アレルギ~とかあるんでしゅねぇ~

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

| ぽん | 2017/06/12 19:27 | URI | ≫ EDIT

あはは

早い者勝ちでしたか!
せっかくのチャンスでしたのに〜
いくら持ってっていいよと言われていても…
住人が いらっしゃらない時には
採りにくいですよね
次回は その場で頂いちゃいましょ
たとえ少々成熟していなくても
置いておけば熟すのではないでしょうか
せっかくのマンゴーの季節
美味しい時期に頂けるって良いな〜♡

芝生と砂利の境が素敵☆

| *kiele* | 2017/06/12 21:05 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485reeさん
アロハ~!
私もこんな近くで見たの初めてです。
普通は、大きな木なので、実が高いところになってるので、どうやって実がなっているのか、よく見た事なかったんです。
どのくらい赤くなったら取ったらいいのか、分からなくて。。
結構、マンゴーアレルギー多いんですよね。
私も、日本のが食べたくなりました。(笑)



v-485ぽんさん
アロハ~!
ちょっと躊躇します~。
家主さん、良いタイミングで、外で見かけないんですよ。
それに、取り頃がわかならない。。
多分、誰か取ったんでしょうね。
きっと、色々な方に持ってっていいよって言ってらっしゃると思うので。。
マンゴーも種類があるので、これ小振りなんですが、どうかな?
甘いかな?
結構、南国のフルーツ、アレルギーある人いるみたいです。
口の中が痒くなるんですって。



v-485*kiele*さん
アロハ~!
お話ししたとき、取ってくればよかった~。
でも、もう通りすぎてたの。。
そうなんですよ。。
こそっと入ってくみたいで。。
もう一人、パートナーの方もいるので、その方も食べないのかな?
どこのお宅かわかったでしょ?(笑)
取り時がね~。全然知らないので。。
せめて、一つくらい頂きたいなあ。。
このお宅、お庭も自分達で直して、すごくきれいになりましたよ。

| モリオリママ | 2017/06/12 22:42 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT