モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

初スイカ

昨日、スーパーでハワイ産のスイカ発見~!

モリオリの欲しそうな顔が浮かんだので、即購入。。

IMG_8856.jpg

メキシコ産は、年中あるんですが、当たりはずれがあります。。

ハワイ産もここ数年、良いのに当たらなくて、しばらくスイカにご無沙汰でした。

切ったら。。

IMG_8857.jpg

実が締まって、なかなかいいんです~。


匂いに釣られて、2ワン飛んで来ました。。

パパが上げてたんですが。。

「痛い~!!」

って、叫んでたので、指も一緒に食べられていたのでしょう。。

2ワン、食べるの早すぎて、写真なし。。

甘くてジューシーな100点満点の、初スイカでした。


一緒に買った、ズキニ~。。

IMG_8858.jpg

切るので見たら、象形文字?犬と人?



今日の叔父の作品。

IMG_8871.jpg

素敵な、宝石箱です。

インスタ「miyumakinu」検索で、全ての作品が見られます。




スイカが美味しかったモリオリに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag
スポンサーサイト

| 食べ物&飲み物 | 22:38 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

丸ごとスイカ

我が家の小さな冷蔵庫には
スイカ1個は入る余地がないので
ほぼ1/4サイズのを購入しています
中身が見える点は良いけれど...
ストア内で新鮮さが薄れていくという難点も
今年は未だ食べていないです~
先日、メロンと悩んでメロン買ったら熟れ過ぎでしたi-230
スイカは あのジューシーさがドリンク代わり
因みにスイカのジュースも好きです
モリオリったら~・・・パパの指付きスイカi-229
ほんとだ!ズッキーニにペトログリフ
流石のハワイですね~
モリタンさんの『目』にもビックリ
我が家の空の雲文字にも...よく気づかれましたねi-176

| *kiele* | 2017/06/11 17:31 | URI | ≫ EDIT

メキシコ産なんでしゅねぇ~
最近のメキシコ産は・・・何かと評判悪いのでなんだか懸念しがちだけど、アスパラはメキシコ産のを購入しちゃってます(笑
今時期のスイカって売られてるけどめちゃ高なんでしゅよねぇ~
わんちゃんはスイカや緑物のきゅうりがお好きでしゅよね☆
ズッキ~ニも食べられるのかな?

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

| ぽん | 2017/06/11 19:55 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485*kiele*さん
アロハ~!
切ってあるのだと、実が確認できていいですよね。
我が家も、冷蔵庫いっぱいなので、買ってすぐ切って、容器に入れてます。
大体翌日には、なくなってますが。。
メロンもいいですね~。
熟れ過ぎ、残念。。でも、美味しいですよね。
翌日、容器の中にスイカジュースが出来てて、美味しい~。(笑)
スイカになると、夢中になるモリオリです。
象形文字でなく、ペトログリフという言葉もありましたね~。
何か、そちらの方が格好いいですね。
読めないけど、文字っぽいのすごく気になるんです。。(笑)
何か、メッセージだといいのにねえ。。



v-485ぽんさん
アロハ~!
メキシコ産なら、年中あるんですけどね。
やっぱり、地元産が安心。。
こちら、メキシコ産=中国産みたいなイメージあるんです。
知らずに買ったら、メキシコ産ってことも多いです。
食べちゃってますけどね。(笑)
スイカ好きです~!
ズキニは、モリオリご飯用のお野菜に入れてます。


| モリオリママ | 2017/06/11 21:32 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT