モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

チキン アルジャントゥイユ

フロリダのブログフレンド、reeさんのところで。。

美味しそうな、鶏肉料理をシェアしてくださっていました。。

我が家も、ホワイトソース料理大好きなので、早速挑戦~!

お料理名は。。

チキン アルジャントゥイユ

我が家の出来上がりはこれ。。

IMG_8849.jpg

鶏、胸肉を使いました。

正しいレシピは、reeさんのブログからどうぞ。。クリック!

「ワニの国の怪獣家・つくれっぽ♪アルジャントゥイユ」

パパにお料理の名前聞かれ。。

「チキン アルジャントゥイユ。」

「チキン ・・・・・・・??」

「チキンのグレービー掛け!」と、パパ勝手に命名。。

パパ、相当気に入って。。

お皿が、ピカピカになるまで、舐めまくっていました。

reeさん、妻ちゃんさん、美味しいレシピ、ありがとうございました。

我が家の鶏肉、定番料理に入りました。



今日は、日本は満月ですね。

ハワイは、明日ですが。。

今回の満月は、ストロベリームーンと呼ばれる。。

青字クリックで、ニュースに飛びます。

ちょっと特別なお月様だそうです。

お散歩で、写真撮ってみました。

IMG_8854.jpg

確かに、小振りの満月です。



今日の叔父の作品。

IMG_8855.jpg

葡萄のパネル。

本物の葡萄の様です。。

インスタ「miyumakinu」検索で、全ての作品が見られます。




チキン食べたかったモリオリに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag
スポンサーサイト

| 食べ物&飲み物 | 22:58 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

リンクありがとうございます!!
うちもこれ、定番入り決定ですよ。
簡単でおいしいんですもん。

ストロベリームーンは恋が叶うとか言われてるらしいですよね。
でも実際の意味はストロベリームーンの時期がストロベリーピックの最盛時なんですって。
毎月あって、1月がウルフムーンとか9月がコーンムーンとかあるんですよ。
昨夜調べました。

| ree | 2017/06/09 06:30 | URI |

美味しそう♡

レシピ拝見しました
真似させていただこぉっとv-10
チキンからは美味しいスープが出るし
生唾ゴックン状態です(笑)
昨夜は偶然に我が家もクリーム系のパスタ
ポルチーニやマシュルームの代わりに
山ほどのシイタケを使いました

こちらは残念ながら厚い雲で覆われ
お月様の存在さえ判らない状況でしたv-431

葡萄って...実も葉も蔓も絵になりますね~
i-175

| *kiele* | 2017/06/09 15:56 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485reeさん
アロハ~!
シェア、ありがとうございます~!
すでに、パパからリクエストが出てます。(笑)
本当に、簡単で美味しいですね!
まあ~!そうなんですか!?
フルムーンには、それぞれ季節に合わせた名前がついていたんですね。
初めて知りました。
ロマンチックですよね。



v-485*kiele*さん
アロハ~!
これは、お勧めです。
すでにパパから、リクエストが出てます。
フライパン一つで出来ちゃうのも、いいんですよね~。
ウワ~!美味しそう~。
クリーム系のパスタ、大好きです。
残念でしたね~。
今日はこちらが雲が多かったです。
昨日、写真撮っておいて良かったです。
葡萄って、本当に絵になる果物ですね。

| モリオリママ | 2017/06/09 22:49 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485reeさん
アロハ~!
シェア、ありがとうございます~!
すでに、パパからリクエストが出てます。(笑)
本当に、簡単で美味しいですね!
まあ~!そうなんですか!?
満月には、それぞれ季節に合わせた名前がついていたんですね。
初めて知りました。



v-485*kiele*さん
アロハ~!
これは、お勧めです。
すでにパパから、リクエストが出てます。
フライパン一つで出来ちゃうのも、いいんですよね~。
ウワ~!美味しそう~。
クリーム系のパスタ、大好きです。
残念でしたね~。
今日はこちらが雲が多かったです。
昨日、写真撮っておいて良かったです。
葡萄って、本当に絵になる果物ですね。

| モリオリママ | 2017/06/09 22:51 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT