モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

久しぶり。。

久しぶりにタイガー君。。

IMG_8807.jpg

わざわざ、来てくれたタイガー君~。。

IMG_8808.jpg

ご挨拶。。

IMG_8810.jpg

又、会おうね~。。


お散歩道の、あちこちのプルメリアも、満開~。。

近くを通ると、いい香りがしています。

IMG_8816.jpg

この木。。

IMG_8815maru.jpg

まだ、咲かないお花の枝が。。

たくさんの蕾が付いているのに。。

風の仕業かな。。と思いたい。。


今日の雲。。

IMG_8819.jpg

切ったように、途切れてる。。


今日の叔父の作品。

IMG_8821.jpg

インスタ「miyumakinu」検索で、全ての作品が見られます。



久しぶりにタイガー君に会えて、嬉しかったオリーに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag
スポンサーサイト

| モリオリとお友達 | 22:26 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ほんと

お久しぶりのタイガー君登場〜♡
オリたん、仲良しさんと会えて良かったね
今朝ね、パパと散歩中のべべ
小さなワンコに吠えられて…
ただ呆然と立ちすくんでいたそうですw
プルメリア…人の手に依ることではありませんように
実は先月末、ココクレーター植物園で何百本ものプルメリアの蕾付きの花芽が切られて放置されていたそうなんです
咲いている花を切り、小さいものや蕾ははそのまま捨ててあったとやら
大きなイベントの前にカットされたようですが…信じられないような罰当たりな行動ですね

| *kiele* | 2017/06/04 01:51 | URI | ≫ EDIT

タイガ~ちゃん☆  ご挨拶する仲になれて良かったでしゅよねぇ~
でも、貫禄はやはりありましゅねぇ~(笑
枝・・・思いたい・・・  だおねぇ~・・・
綺麗にすぱっと切られた様な雲、面白いでしゅねぇ~☆
教科書では教えてくれない日本史・・・  あの日本史の内容はあっし歴史嫌いだっただけにわからんちんだもの。
部分②しか乗せてないので、、無理も無い・・・
あちらのブログ記事読んでみたら、なんと日本人らしい英雄だこと・・・と思いました・・・
ヨ~ロッパでは印象よくって良かった・・・
その後の皇室や総理の行動も、印象付けに大事なんでしゅよねぇ~
美智子様のオランダ訪問時の国のイメ~ジ動かしたお話がとても印象的だったので・・・

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

| ぽん | 2017/06/04 19:31 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485*kiele*さん
アロハ~!
タイガー君、相変わらずでした。
あらら~、べべちゃん可哀そうに。。
モリーも、吠えちゃうから困ったものです。
風も強かったので、風の仕業と思いたいです。。
まあ~!そうなんですか!?
枝を刈ったのかしら?
それにしても、満開になる時に?
庭師なら、切った枝片づけるでしょうしね。
レイに使うつもりかしら?
もしそうなら、レイの意味ないですよね。



v-485ぽんさん
アロハ~!
タイガー君の方が、落ち着いてて積極的。
オリーの方が、ちょっと尻込みしてます。
一本だけでしたが、せっかくお花になるのに。。
こういうの見るとがっかりしますが、風もひどかったので、犯人は風と思いたいです。
雲、ナイフで切ったみたいでしょ?
こういう歴史を教えてほしいですよね。
第一次世界大戦時の、日本軍の活躍、全然知りませんでした。
考えてみたら、日本は戦勝国だったんですよね。
トップ外交は、本当に大切ですよね。
ギネスにも登録されている世界で一番古い国日本、皇室がその象徴ですよね。
最近、皇室に対する不穏な動きがあるのが、心配です。
オランダは、なぜか反日感情が強いんですよね。
皇后陛下の小さな女の子へのハグでしたっけ?
素敵な写真でしたよね。

| モリオリママ | 2017/06/04 22:21 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT