モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ポテトウェッジ

今日はジャガイモを、2種類買ってきて。。

IMG_8797.jpg

大きい方のジャガイモで。。

ポテトウェッジを、作ってみました。

大きい方のジャガイモは、ホクホクで煮ると、崩れるタイプ。。

小さいほうは、煮ても形がしっかりしていて、崩れないタイプ。。

ポテトウェッジには、大きい方が、向いています。


作り方は簡単。。

ジャガイモを、櫛型に切って。。

オリーブオイル、パルメザンチーズをまぶし。。

ガーリックソルト、イタリアンシーズニング、パプリカを入れて、混ぜ混ぜ。。

オーブントースター180℃で30分。。(20分で、裏返し)

IMG_8795.jpg

皮付きのままです。

出来上がり~!!

IMG_8796.jpg

スナック用に、カウンターに出して置いたら。。

あっという間に、なくなりました。

パパ、ポテトウェッジ。。大好きなんです。



今日の叔父の作品。

IMG_8798-001.jpg

ポピーの本立て。。可愛い~!

インスタ「miyumakinu」検索で、全ての作品が見られます。



ポテトウェッジ、貰えなくて残念だったモリオリに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag



スポンサーサイト

| 食べ物&飲み物 | 23:03 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

すっごく好き♡

こういうの大好きです~i-175
オーブントースターで作れるならば我が家でも作れますねメモv-295
(本格的オーブンは無いの)
ガーリックが塗してあるポテトが大好物で
似たようなのを適当に作ったことはありますが
次回は真似してみようっとw

昨日のブログをすっかり見逃しておりましたi-229
インドカレーの店ってハワイでは中々ないのですもの...貴重!
(以前カパフルに在ったカフェインディアだったかな?は、とっくにクローズ)
パイアの例の独りで行った店が今のところ最高カレー
あのパイオニアサルーンにて、主人はカツカレーにしようか迷っていたの(笑)
ハワイでも何処でも カレーが食べたくなるものです
あの匂いにやられちゃうのですよねi-236

| *kiele* | 2017/06/01 00:00 | URI | ≫ EDIT

大きいの、水分が多いんですよね~。
うちは赤い皮のポテトを常備してます。

インドカレーはヨーグルトが入るけど、タイカレーはココナッツミルクが入りますね~。

| ree | 2017/06/01 05:50 | URI |

作ってみようかな

これを「ポテトウエッジ」と言うんですね。
私、じゃがいも大好きでこのタイプの料理が一番好きかも?
作ってみますね。
スパイスは、好みで色々入れていいんですね。
じゃがいもは、柔らかいタイプを使うのですね。
パルメザンチーズ、切らしてるので買います。

| hirorin | 2017/06/01 14:57 | URI | ≫ EDIT

アメリカ人ってポテト大好きだおねぇ~~
って証明されたって感じ♪
ハンバ~ガ~にもコレでもか!って言うくらい盛られてるじゃないでしゅかぁ~
このおやつ、いいかも☆ 簡単だし売ってるお菓子より全然いいでしゅよねぇ~☆
あっしは素揚げ的に皮付きで揚げ焼きしたりしたことありました☆

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

| ぽん | 2017/06/01 19:03 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485*kiele*さん
アロハ~!
とっても簡単でした~。
お試しあれ。
パルメザンとガーリックパウダーが良く効いて、美味しかったです。
インド人経営の本格的インドレストラン、見かけないですよね。
パイアのは、インド人経営?
ここは人気店らしく、満員だったようですよ。
まあ~!そうだったんだ~。
カツとカレーって、合うんですよね。



v-485reeさん
アロハ~!
赤いのも時々買います~!
小振りのは、皮も柔らかいですよね。
そういう違いなんですね!?
インドカレー、食べてみたいかも。。



v-485hirorinさん
アロハ~!
正確な英語だと、ポテトウェッジズになるようです。
これは、お勧めです。
簡単ですしね。
そうそう、スパイスは何でも好きなものでOK。
柔らかい方が、オーブンで柔らかくなりやすいと思うんですよね。
パルメザンとガーリックパウダーが、いい味についてました。



v-485ぽんさん
アロハ~!
大好きですね~。
ご飯の替わりのポテトですからね。
フレンチフライ、美味しいですよね。
確かに量もすごい~!
そうなんです。
ファーストフードのポテトは、加工されてるから、体にも良くないみたいで。。
手作りが、一番ですね。
これ揚げない分、簡単でした。
でも、お味は揚げたような感じです。

| モリオリママ | 2017/06/01 22:18 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT