モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

日の丸上がった~!

今日は、朝からパパは、テレビに釘付け。。

リビングルームに、カーレースの。。

ブオーンブオーンという音が、響き渡り。。

立体スピーカーで流してるので、うるさい。。。


「日本人レーサーが、2位になってるぞ~!」

「エッ!?日本人レーサー?」

レースを見始めたら、なんと1位に飛び出して。。

そのまま、ゴール~!!

何と、日本人で初めて、インディ500で優勝~!!

レーサーの佐藤琢磨さん。。

IMG_8777.jpg

日の丸がレース場にはためいて。。

思わず涙が出ちゃったママでした。

素晴らしい~!!



昨日、J子さんの菜園から、おネギをたくさんいただき。。

IMG_8785.jpg

今日、おぬたにしました~。

ワカメとカニミを入れて。。

IMG_8786.jpg

この味噌ドレッシングで和えて、出来上がり~。。

簡単で、とっても美味しく出来ました!



今日の叔父の作品。

IMG_8779-vert.jpg

二重グラスで、台も特別あつらえのようです。

インスタ「miyumakinu」検索で、全ての作品が見られます。




カーレース、うるさかったモリオリに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag






スポンサーサイト

| 日記 | 23:17 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

読んでて私は鳥肌が立ちました。
日本人が優勝、うれしいですね~。

オリーくん誕生の・・・昔実家で飼ってたネコがお産が下手で、2回出産して全て死産か生きて生まれても数時間後に死んでしまったんです。
その時私、小学生だったんですが、私もお産のお手伝いをしたんですよ。
オリーくん出産の写真で思い出しました。

定食が本当にリーズナブルなんですね~。
いいなぁ。

| ree | 2017/05/29 07:21 | URI |

素晴らしい♡

まぁ、インディ500といえば有名なカーレース
素晴らしい栄誉ですね
彼、一時期にはF1でも頑張っていたのですが。。。
カーレースというとシャンパンボトルを振って掛け合うことが通常ですね
インディ500でもそうだったのかな?
たしかここでは優勝者に牛乳を振る舞う儀式が伝統としてあるとか
その場面...パパさん、ご覧になったかしら
ぁ、写真にありますね~i-175

このミソドレッシング 便利そう♪
日本ではミソドレッシングって 見かけないような。。。
ハワイで探してみよう(笑)

叔父様の作品...蜂の巣のような?蝉の羽のような?
巻貝のような部分も見えて。。。
とっても興味深いデザインですね
なんともモダンな柄が素敵です

| *kiele* | 2017/05/29 15:15 | URI | ≫ EDIT

佐藤琢磨さんは・・・F1のレ~サ~でしたもの~~
F1好きなので結構好きでしたよ☆
味噌ドレッシングってあるんでしゅねぇ~~
お味噌はどうしても和食物でしゅもんねぇ~
J子さんから、日本の材料迄頂けるから日本食作れていいでしゅよねぇ~☆

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

| ぽん | 2017/05/29 19:19 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485reeさん
アロハ~!
まさか、日本人レーサーが出てるとは、知らなかったので、本当にびっくりしました。
教えてくれたパパに、大感謝。
まあ~。。そうだったんですか。。
オリーは一番最初に出て来たけど、大変だったんですって。
無事生まれてくれて、本当に良かったです。
この安さ、本当にいいですよね。



v-485*kiele*さん
アロハ~!
超有名ですよね~。
私は日本人レーサーが出てる事も、知りませんでした。
もう、40歳ですってね。
本当に、凄いレース展開でした。
1位で入った時、思わず手叩きましたよ。
シャンパンは、見ませんでしたが、牛乳飲んだの見ましたよ。
シャンパンは、パレード終わってからだったかな?
まあ~!?日本にない製品なんですね?
これ、こちらではどこでも売っていて、美味しいんですよ。
ちょっと、高価ですが。。
これは、細かいデザインですよね。
この点いた時との違いが、二重のいいところですよね。



v-485ぽんさん
アロハ~!
そうだったんですね~!?
有名な方なんですね。
すごいレースでした。
このドレッシング、こちらのスーパーどこでも売っているので、助かります。
我が家のお気に入りなんです。
J子さん、本当に感謝です~。

| モリオリママ | 2017/05/29 21:44 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT