モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

定食屋

お姉ちゃんが送ってくれた、この写真。。

先週の土曜日ですが。。

今、レストランの順番待ちなんだけど。。

IMG_8722mosaic.jpg

何と、お姉ちゃんの名前(S○○)の、前の人の名前が。。

ママと同じ名前(Y○○)~!?

「いつ、ホノルル来たの?」


お姉ちゃんの送ってくれた、メニューの写真。。

ママ行きたいよ~!!名前だけじゃなくて。。

page8723x2.jpg

鮭定食 $9.95

ハンバーグ定食 $13.00

行列の出来るお店、わかりますね~。

Restaurant Do-ne
レストラン どうね
1614 Kalakaua Ave


今日も、又行ったそうで。。

K君は、先週と同じ鮭定食。

お姉ちゃんは。。

IMG_8774.jpg

ちらし丼定食 $12.50

これまた、リーズナブルな定食屋さん。。いいな~。。



お散歩中、雲に覆われた空。。

IMG_8765.jpg

小さな天の穴が、一抹の希望?

お散歩の間、雨降りそうでドキドキでした。




今日の叔父の作品。

IMG_8775.jpg

ドアのパネル、百合。。

インスタ「miyumakinu」検索で、全ての作品が見られます。




雨降らなくて良かったモリオリに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag
スポンサーサイト

| オアフ記事 | 22:39 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

どうね

九州の方言で「どう?」ってことらしいの
きっとオーナーは九州出身の方ですね
在住の日本からの方々に人気のレストランのようで
噂は耳にしています
長期で滞在していて和を食したくなったなら
...絶対こういう店を選びたいですね
もしくは先日お姉ちゃんが行かれたお店

もうひとつの人気店で ちょっとオシャレで評判良いのは
南山枝魯枝魯(ナンザンギロギロ)というのがありますが
「どうね」とか「ギロギロ」とか。。。
不思議名称店が成功して流行ってるらしいi-237

それにしても ママの名前見つけたらビックリねi-236

マウイではキングタイドの影響はありませんでしたか?

| *kiele* | 2017/05/27 23:10 | URI | ≫ EDIT

そんなことって

あるんですね。
前にお母さんと同じ名前があったら、「お母さん?」て思いますよね。
それも遠く離れた場所だったら、びっくりだと思います。

こちらの定食屋さん、リーズナブルでそして小皿や小鉢も多くついていて、充実してますね。
コスパ、いい~
ちらし丼定食、とってもおいしそうです。

| hirorin | 2017/05/28 15:50 | URI | ≫ EDIT

ほんとホノルルは日本食充実してて今はほんといいでしゅねぇ~~
昔行った時は、ほんと食が不味く何食べていいか・・・
日本食選んでもおいちくなかったし・・・と言う思い出しかありませんでした・・・
それから見たらほんと、美味しそうでしゅ~~☆

過去記事も読ませて頂き、お米も美味しそうに頂いてて、アスパラって焼いた方が一番美味しく味が出るそうでしゅよぉ~☆とこちらではお安くメキシコ産のを食べてます・・・

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

| ぽん | 2017/05/28 19:27 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485*kiele*さん
アロハ~!
そういえば九州の方、そういう言い方しますね。
きっとそうだと思います。
名前を書くくらいですから、混んでるんでしょうね。
お値段の割に、豪華な感じですよね。
長期滞在でない限り、外国に来て日本食もないですが、ちょっと恋しくなったらいいですよね。
へえ~!どういう意味の名前かしら?
南山は、京都かな?
早速、娘に知ってるか聞いてみましょう。
同名には、びっくりでした~。
キングタイド、少し影響あるらしいのですが、全然わかりません。



v-485hirorinさん
アロハ~!
ちょっと、びっくりですよね~。
早速写真撮って、送って来たんですが、最初意味が解らず。。(笑)
こういう偶然も、嬉しいですよね。
お値段の割に、豪華な感じですよね。
ホノルル行ったら、絶対行きたいお店です。



v-485ぽんさん
アロハ~!
まあ~!そうだったんですか!?
やはり、どんどん増えてるんですね。
夢ピリカもななつぼしも、美味しかったです~!
やはり、水分、舌ざわり、お味、もう全然アメリカ米と違います。
アスパラ、バーベキューで焼くと美味しいんですよね~。
今、シーズンですよね。
そちら、メキシコからも入ってるんですね?
北海道産の方が、美味しそうですが、高価のようですね。

| モリオリママ | 2017/05/28 22:30 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT