モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

素敵な贈り物。。

今日は、母の日~。。

今年は、本当に素敵な贈り物を、貰いました。。


まずは、お姉ちゃんからの小包の中は。。

IMG_8650.jpg

日本のお米~!!


ホノルルにオープンした、日本米のみ扱うお米屋さん。。

その記事はこちら。

ハワイのお米屋さん


折り紙のクローバーとカーネーションが入った。。

母の日セットと5ポンドのお米。

中身は。。

IMG_8650-001.jpg

山形米 つや姫

page8653x4.jpg

北海道米 ななつぼし、ユメピリカ

長野米 コシヒカリ

全部で4種類。。


お米の種類による、区分け。。

IMG_8652.jpg

参考になります~。

最初に食したのは。。

IMG_8661.jpg

北海道米 ななつぼし。。

左の説明書に、あっさりタイプと書いてありました。

食べたら、まさにその通り~!

ベタベタ感のない、あっさり味のお米です。

それぞれの産地米、食べるの楽しみです~!!


そして、K君からもメッセージ。。

〇〇には、お姉ちゃんの名前が入ります。

お姉ちゃんが、転送してくれました。

IMG_8678mojimosaic.jpg

ママもパパも、大感激~!!

こちらこそです。。


今までで、一番嬉しい母の日になりました。



今日の叔父の作品。

IMG_8684.jpg

インスタ「miyumakinu」検索で、全ての作品が見られます。




母の日で、いい子にしていたモリオリに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag

スポンサーサイト

| 日記 | 23:07 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

Kくん、なんて素敵な人なんでしょう!!
お姉ちゃん、本当にいい方に巡り会いましたね~。

日本米のプレゼントはうれしいですね。

前記事の日本のレストラン、すごいです!!
ここまで日本食を出してくれるだなんて。

| ree | 2017/05/15 05:28 | URI |

感激♡

まぁ、素敵なお婿さん
あ、未だ早かった?(笑)
4種セットは食べ比べできて嬉しいですね
オアフは ほんとに日本食に困らないですね
もう日本から重いお米持って行かずに済みそう(笑)
でも、何をお土産にするべきか 却って悩みどころ?(爆笑)
それにしても まさにシンクロしていてビックリです(独り言)

| *kiele* | 2017/05/15 13:41 | URI | ≫ EDIT

いい将来の婿様でしゅね☆  親孝行出来る婿様だわ☆
あっしも、ダンナっちで親孝行出来てると思ってます☆
そして、ゆめぴりか~♪  うちのお米でしゅ☆
あきたこまち寄りの、お弁当に向いてる、もちっとしたお米でしゅ☆
つゆ姫もあって羨ましい~~~♪
とっても愛されてるママさん☆  凄くこちらまで伝わりました☆
うちはお花だけだけど・・・(笑
生で会ったからいっか(笑

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

| ぽん | 2017/05/15 19:02 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485reeさん
アロハ~!
本当に気持ちが優しいですよね。
ラッキーです!
なかなか、本当の日本米は口に入らないので、嬉しいです。
しばらく、楽しめます。
おからには、びっくりでしたね~。
オアフの昔からの、日本食堂ですって。



v-485*kiele*さん
アロハ~!
まあ、将来のって事でね。。(笑)
日本でも、食べ比べってしたことなかったので、産地によってどんなに違うのか、楽しみです。
それでも、高価なので、お土産で頂いたら嬉しいですよ~。
この前いただいたの、美味しかった~!!
でも、お米は重いですから、大変ですね。
本当に、FB見てびっくりでした~。



v-485ぽんさん
アロハ~!
娘にしても息子にしても、配偶者で親子関係変りますからね~。
両方のご両親大切にって本当に、素敵な事です。
夢ピカリ、そうだったんですね!?
今度、炊いてみます。
やっぱり、母の日嬉しいですね~。
あのお花は、とっても心がこもってますよ。
良いお花屋さん選ぶのも、愛情のうちですもの。
ご飯一緒に食べるのも、親孝行です。

| モリオリママ | 2017/05/15 21:56 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT