モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おふくろの味食堂

お姉ちゃんから、もう一つ。。

ローカルのおふくろの味食堂の情報。。

以前、K君がモリオリ家に来た時。。

おからの美味しい、ローカルレストランがあるというお話。。

「おからを出してくれるレストランがあるの!?」とママびっくり~。。

食堂の、おばあちゃんの手作りだそうです。


昨日、二人で行ったそうで。。

こちらです。。

IMG_8664.jpg

おからとお漬物。。本当だ~。。

IMG_8666.jpg

昨日のメニューは。。

味噌ニンニク・チキン、豚豆腐、天ぷら。。

まさに、昔の大衆食堂って感じ~。。

K君の左後ろの棚。。

日本の漫画の本が並んでる~。。

ローカルに愛されてる、昔からのレストランだそうです。

ハタ・レストラン
1742 S King St. Honolulu



今日の叔父の作品。

IMG_8669.jpg

インスタ「miyumakinu」検索で、全ての作品が見られます。



おふくろの味好きなモリオリに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag




スポンサーサイト

| オアフ記事 | 22:13 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おから

長いこと食べてませんねえ~
おいしいですよね。
家で昔母がよく作ってくれてたけど。
人参やひじき、青いお豆さん、お揚げさんとか入れて。
うちは、あんまり甘くなかったですねえ。

写真のおからやその他のおかず、おいしそう。
なんだかほっとするメニューですね。
そちらは、薄口醤油やないのですね。
おからの色が濃いから~

| hirorin | 2017/05/14 00:17 | URI | ≫ EDIT

ほんと食堂そのものだわ~~☆
Kくんの服がハワイ感出てますが、漫画迄!!
卯の花がハワイにあるとは!!
ほんと日本食に不自由しない、ホノルルでしゅね☆
ママさんは、J子さんが居るので☆

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

| ぽん | 2017/05/14 18:18 | URI | ≫ EDIT

凄い!

たかが10泊ほどの旅先ですので
和食食べるなら帰国後にと。。。
でも、和食食べるなら こういう和食に限りますね
留学生や単身赴任の方々に教えてあげたい♡
これ、メモっておきます
何かの時の為にメモメモ(笑)
K君&お姉ちゃん ありがとう^^

| *kiele* | 2017/05/14 20:01 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485hirorinさん
アロハ~!
おからは、まさにおふくろの味ですよね。
以前は、お豆腐屋さんからおから手に入ったんですが、今では手に入りません。。
まさに、家庭料理って感じで、これなら飽きないですよね。
こちら、薄口醤油って見かけないんですよ。
減塩ならあるんですが。。



v-485ぽんさん
アロハ~!
まさに食堂ですよね~。
K君、アロハシャツよく着てますね。
卯の花~!懐かしい。。
そうも呼びましたね。
ホノルルに住んでいたら、お料理しないかも。。(笑)
J子さんにも感謝~。。



v-485*kiele*さん
アロハ~!
旅行と在住では、全く違いますからね。
やはり、毎日食べる物は、和食が体にあいます。
これなら、飽きないですよね。
お値段も安いんですって。
これで、二人で$26位だったそうです。
参考になって、嬉しいです~。

| モリオリママ | 2017/05/14 21:55 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT