モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大仕事でも。。

こちらでは、パパの様に。。

家のメインテナンスを、自分でやる男性多いですが。。

ご近所のこのお宅は、凄いんです。

IMG_8628.jpg

家の外壁のペイントを、自分達でしています。。

毎日、お散歩で通るたびに、綺麗になってきてますよ~。

一階部分の大半が終わり、現在二階部分。。

今回は、ツートンカラーにするらしい。。

ペイントの前は、お庭も全部綺麗にしていました。

勿論、自分達で。。

ちょっと、和風テイストが入ったお庭も、素敵に出来上がりました。

大仕事も、コツコツやれば、出来るんですね~。。

立ち話で、ペイント選びの知識も頂きました。


昨日の中華粽、今日は蒸し直して。。

IMG_8634.jpg

ランチに頂きました。美味しかった~!

具だくさんのシーフード粽でした。



今日の叔父の作品。

IMG_8637.jpg

可愛い、鳥かご。。

インスタ「miyumakinu」検索で、全ての作品が見られます。





粽が食べたいモリオリに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag
スポンサーサイト

| 日記 | 22:33 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

外壁のペイントまでってすごいです!!
うちもあちこちやらなくちゃいけないのに、全然進んでません(涙)。

このステンドグラスも素敵だけど、灯が点くと柄が浮き出るってのがすごく素敵ですね~。

| ree | 2017/05/08 06:52 | URI |

ちまき~~☆  あっしも大好きなんでしゅ☆
もち米だし♪
勿論、ちまきと言えば中華のちまきしかイメ~ジありません(笑
ランチの画像、素敵に撮れまして美味しそうでしゅわ~~☆
日本でも今やDIYと題して女性も男性の日曜大工の様にやる方々増えました☆(Do It Yourself
あっしは不器用でセンス無いから出来ない・・・
ダンナっちは時間さえあればやりたい人でしゅね☆
でも外壁のペンキ塗りは・・・汚く残るのがオチなのでプロに任せるのが殆どでしゅね☆
中にはやられてる方もいらっしゃいますよね☆

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

| ぽん | 2017/05/08 17:55 | URI | ≫ EDIT

素晴らしい

できることなら わたしもした〜い
ペンキ塗り好きですが、これがスプレーのように吹き付けるタイプでしたら…苦手かも(苦笑)
長い梯子が必要ですね
高所恐怖症には無理でしょうか^^;
ハワイじゃ 業者さんもスローだし
そういうこともあっての ご自身手直しなのかな?

| *kiele* | 2017/05/08 20:43 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485reeさん
アロハ~!
外壁は、余りに大仕事ですよね~。
道具もいるし。。
2階部分は、怖そう。。
我が家も、メインテナンス必要になって来てます。
二重のガラスって、すごいでしょ?
昼と夜の顔があるランプです。(笑)



v-485ぽんさん
アロハ~!
粽、美味しいですね~。
蒸し直したら、ほくほくになって、嬉しかった~。
上手に撮れてました?
ありがとうございます。
大工仕事、好きな方っていますよね。
器用で知識があったら、本当にやりがいあるかも。。
私も、あんまり・・・です。。
ご主人、好きなんですね!?
それは、ラッキー!
外壁は、余りに大きすぎます。
見てる方は、毎日の仕事の進み具合、見るの楽しみですが。。(笑)



v-485*kiele*さん
アロハ~!
外壁、ローラーでやってました。
二階部分は、ちょっと怖いですよね。
でも、二人で頑張ってます。
二人とも男性だから、力仕事もバッチリ!
プロ並みに仕上がって来てます。
そういう事もあるんですよね。
業者、当てにならないからね。

| モリオリママ | 2017/05/08 21:35 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT