モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

はみ出しバナナ

先ほどのニュースで。。

ホノルル国際空港の名称が。。

ダニエル・K・イノウエ国際空港

に名称変更と言っていました。

昨日から、変更されたそうです。

ハワイの日系議員、ダニエル・イノウエ氏の功績を称えての命名でしょう。


今年1月には、ハワイ島のコナ国際空港の名称が。。

エリソン・オニヅカ・コナ国際空港に変更しました。

スペースシャトル・チャレンジャー号の事故で亡くなられた。。

コナ出身の宇宙飛行士、オニヅカ氏の偉業を称えたものです。


アメリカの国際空港に、日本人名が付くのは、本当に名誉な事です。



お散歩の途中で見つけた。。

はみ出し、バナナさん。。

IMG_8555.jpg

塀を超えて、歩道側に。。

しかも、バナナの実。。

IMG_8556.jpg

たくさん生ってる~!!

この実は、誰に権利あり?欲しい~!





今日の叔父の作品。。

IMG_8568.jpg

インスタ「miyumakinu」検索で、全ての作品が見れます。



バナナが欲しい、モリオリに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag
スポンサーサイト

| 植物 | 22:05 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

まぁ!

急でしたね
ハワイ島のコナ空港も つい先だって
エリソン・オニズカ・ コナ国際空港に変更となったばかり
因みにマウナロアとマウナケアの間を通るサドルロードの正式名称も
ダニエル・K・イノウエ・ハイウェイ(ハワイ州道200号線)だそうです
どちらも大活躍された日系の方々
ハワイで暮らす日系人にとって さぞや誇り高いことでしょう
でも、我々観光客にとっては ちょっと長くて憶えにくくなっちゃったかも

このバナナの実り方…面白い
敷地の外に生えて生っているなら〜w

おじ様のステンドグラス…このデザインは個性的ですね
蝶の羽のような感じ。。。
どんな部屋に置いても活かしてくれそうな …これ 好きです

| *kiele* | 2017/04/29 01:54 | URI | ≫ EDIT

空港名が変わると聞いていました。

日系の方のお名前うれしいですねえ。素敵なステンドグラスですね。

| マナティ | 2017/04/29 20:28 | URI |

お返事

v-485*kiele*さん
アロハ~!
本当にニュース聞いて、びっくりしました。
コナ空港!そうでしたね~!
ニュース、聞いたの思い出しました。
それも、書き足しましょう。
そうか、道路の事記事にされてましたよね。
井上氏の名前を、後世に残したいんでしょうね。
特に、英語人には発音しにくいみたいです。(笑)
地名がついてないと、どこの空港かもわかりにくいですけどね。
塀の下をくぐって、歩道側に。。
笑っちゃいました。。
欲しい~!!
上品なスタンドですよね。
ボディにも、すごく良い物使ってるようです。



v-485マナティさん
アロハ~!
コナ国際空港もオニヅカ国際空港に代わったようですので、すでに二つのハワイの国際空港が、日系人の名前になったんですね~。

| モリオリママ | 2017/04/29 21:19 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT