モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

日本の納豆

J子さんから、嬉しい情報。。

「Safewayの冷凍庫に、日本の納豆あるよ。」

いつも買い物行っていたのに、全然知らなかった。。

Safewayで、ハワイ産の納豆買ってみたけど、いまいちで。。
その記事はこちら。。



早速、探してみました。

IMG_8536.jpg

あった~!!

におわなっとう。。

匂ってもいいんだけど。。

日本の命名は、楽しい。。



早速、朝ごはんに頂きました。。

IMG_8547.jpg


ホノルルのお友達、Y子さんに報告したら。。

「この納豆美味しいよ。家も食べてるよ。」と。。

今日も食卓に乗ったそうで。。

IMG_8550.jpg

同じ納豆で、オクラ添え~。。

オクラと納豆、合うんですよね~。

ママも、オクラ買ってこよう!!


こちらの卵、生食にはちょっと危ないので。。

卵が、混ぜられないのが、残念。。




納豆好きなモリオリに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag
スポンサーサイト

| 食べ物&飲み物 | 22:28 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

うちもオクラ入りです。
あとグリーンオニオン。
この2つを入れないと娘、食べてくれないんです。

私もこの納豆を買っていましたが、おかめ納豆を発見してからはおかめ一筋です。
が、それを素に今は手作りです。

| ree | 2017/04/27 06:51 | URI |

ごちゃ混ぜ健康

家は納豆、オクラ、山芋、たまに沢庵を細かく入れて
ご飯に乗っけて食べてます。
ぬるぬる系オンパレードです。
モズクもいいけどちょっとここは、山と畑で
海はやめておいて、ほっこり。卵入れなくても
栄養満点です。

| マナティ | 2017/04/27 15:15 | URI |

そうなんでしゅよね・・・納豆と卵は一番相性がいいんでしゅよね・・・
こちらにも売ってる納豆で同じでしゅわ~~☆
手に入って良かったでしゅねぇ~~
あっしはなぜかツナを混ぜないと食べられないんでしゅが、ダンナっちが毎夜、晩御飯がてらキムチと一緒におつまみとして食べてます☆

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

| ぽん | 2017/04/27 16:48 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485reeさん
アロハ~!
オクラ入れると、美味しいですよね。
私も大好きです。
おかめ納豆、以前買ってました~!
1軒ある、日本食スーパーには、あるんですよ。
今回、Safewayにこれしかなかったんですが、J子さんのお話しでは、違うのも入ってる時があるそうです。
楽しみになりました。
手作り納豆、いいですよね~。



v-485マナティさん
アロハ~!
私も、以前山芋が手に入った時、納豆など色々混ぜて、ベタベタうどん作ったりしました。
美味しいですよね。
さすがに、山芋Safewayになくて、残念。。
食文化は日本が一番ですよ。



v-485ぽんさん
アロハ~!
私も、納豆には卵と思っていたので、生食卵が手に入らないのが残念。。
でも、納豆手軽に手に入るようになって、嬉しいです。
ツナやキムチ、混ぜるんですか~?
納豆も、色々な食べ方あるんですね~。

| モリオリママ | 2017/04/27 21:21 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT