モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

満開のジャカランダ

今日は、モリオリヘアカットの日。。

モリオリ降ろした後、カフェに行く道は。。

page8481x4.jpg

満開のジャカランダ~!!

お花見しながらのドライブは、楽しいです~。。



今日のカフェのメニューは。。

パパ。。

IMG_8486.jpg

いつもと一緒。。

ママ。。

IMG_8487.jpg

フレンチトースト。。

だったんですが。。


オーナーさんから、フレンチトースト特別メニューで。。

ブリーチーズサンドのフレンチトーストも出来るけど食べる?

という、ありがたいオファー。。

ところが、パパがフレンチトースト半分食べたくて。。

パパは、匂いのキツイチーズはダメ派。。

ブリーチーズが、どんなお味か分からなかったので、断念。。

後で、色々調べてみたら。。

ブリーチーズは、マイルドなお味で。。

誰にでも食べやすい、クリーミータイプのチーズとか。。

次回、チャンスあったら、ママ一人で食べてみます。

パパに付き合うと、色々制約が多い。。



今日のお散歩。。

IMG_8491.jpg

龍神雲~。。



満開のジャカランダが見たかったモリオリに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag
スポンサーサイト

| マウイ記事 | 23:09 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんは。
フレンチトースト、ハーフ&ハーフには出来なかったのでしょうか?
ハワイだと融通が利くような印象がありものですから(^_^;)

私もチーズ入りにフレンチトーストに興味があります♪

| sting-t | 2017/04/20 03:55 | URI | ≫ EDIT

ジャカランダ〜♡

ジャカランダというとマウイ!
先月のビッグアイランド最終日に出向いたファーマーズマーケットが なんとジャカランダの木々の下で開催されていて…喜びの雄叫びを挙げcがいました〜!
でも写真には紫の花々よりも緑の葉っぱで暗く写ってしまったの
満開時に出向きたかったものです
ブリーチーズのフレンチトースト?!
うわぁ…好みです♡ 大いに惹かれます♡
いつでもあるわけじゃ無いのね?
でも きっと次回も作ってくれそうですね^^
それでパパさんがチーズ好きになってくれると嬉しいです(笑)

| *kiele* | 2017/04/20 16:45 | URI | ≫ EDIT

パパさんに合せてたら・・・お優しいママさんでしゅねぇ~~☆
あっしはそんな事しにゃいもん(笑www
お花が満開の木って綺麗でしゅよねぇ~~☆
こちらも知らぬ間に水仙やもぉ~伸びきったフキノトウなんかが生えてました(驚
雪無くなったら早いもんです。

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

| ぽん | 2017/04/20 19:58 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485sting-tさん
アロハ~!
パパが先に、チーズダメって言っちゃったんですよ~。
きっと、頼めばやってくれたかもですね。
私もどんなチーズか分からなかったので、ちょっと躊躇したのもあるんですよね~。
また、チャンスあったら是非、食べてみようと思います。



v-485*kiele*さん
アロハ~!
マウイは、郡が道沿いに植えたみたいですね。
ビッグアイランドにも、あったんですね。
葉っぱが出てると、あの紫の色が撮れないんですよね。。
満開の木は、本当に綺麗でした。
クリーミーで、誰にでも食べやすいチーズと、調べて分かりました。
パパに関係なく、次回まだ作ってくれそうでしたら、食べてみたいです。
今回、シェフがNYのレストランで食べて美味しくて、特別メニューにしたんですって。
これからも、ずっとあるといいけど。。



v-485ぽんさん
アロハ~!
パパが先に、チーズは。。って言っちゃったんですよ。。
私も、どういうチーズか知らなかったしね。
紫の色がとっても綺麗でした。
お花たち、雪の下で、雪どけを首を長くして待ってるんですね~。
何だか、可愛いですよね。

| モリオリママ | 2017/04/20 20:48 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT