モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

日本のお土産

今日、お姉ちゃんから。。

日本のお土産が届きました~。

IMG_8474.jpg

ママの大好物ばかり。。

バームクーヘンと羊羹は、従姉のKちゃんから。。

このバームクーヘンは、行列の出来るお店の物だそうです。

Kちゃん、ありがとうございます!!

左上は、皇居で従妹のMちゃんが買ってくれた、お香だそうです。

香り、楽しみ~。。

Mちゃん、ありがとうございます!!




そして、これ。。

IMG_8475.jpg

京都の生八つ橋~。。

長い事、食べた事なかった。。

早速頂き、パパとママでアッという間に全部、無くなりました。

美味しかった~。。。


右上の折り畳みの傘。。

日傘雨傘兼用で、しかも軽い~!!

お出掛けに便利です。

しかも、濡れると桜の模様が出るんですって!?

雨の日が、楽しくなりそうな傘です。

ホノルルのお友達のY子さんと、色違いのお揃いですって~。

お姉ちゃん、ありがとう~!!



明日は、どれ食べようかな。。



生八つ橋食べたかったモリオリに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag
スポンサーサイト

| 日記 | 22:14 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

生八つ橋、おいしいですよね~。
私はミニトラ焼きが一番気になります。
今夜からNCに行くので、来週までお休みしま~す!!

| ree | 2017/04/19 05:54 | URI |

お土産

皆さんの愛情がこもったお土産ですね。
今日とと言った生八つ橋ですよね?
お香も,傘も日本では欠かせないものです。
浜松にも行かれたのか?(うなぎパイは今や
場所問わずありますけど。)

| マナティ | 2017/04/19 13:46 | URI |

やったね!

お姉ちゃんはママとパパの好みを熟知していますものね
生八ツ橋も 最近はいろいろあるんだ〜
あのシナモン風味が好きなの
餡子入っていない生八ツ橋の皮だけのも好き♡
当分オヤツに困らなさそう
金曜ケーキ…今週はどうしましょう?(笑)

| *kiele* | 2017/04/19 17:46 | URI | ≫ EDIT

なんと!全体的に桜を思わせる色合いのお土産でしたねぇ~~☆
春を感じます☆
傘、わくわくしましゅねぇ~~☆  そんなマジック的な日傘雨傘兼用ってのが今普通になってきました☆
あっしも持ってます♪
八ッ橋~~♪  今、京都展またやってるので買ってこようかな?って思ってたところでしゅ☆
普通のと抹茶のをいつも買ってます☆  桜のは珍しいでしゅ☆

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

| ぽん | 2017/04/19 20:32 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485reeさん
アロハ~!
生八つ橋、色々な味が出ててびっくり~。
抹茶が美味しかったです。
行ってらっしゃい~!
ニコちゃん、頑張れ!!


v-485マナティさん
アロハ~!
本当に、嬉しいお土産の数々でした。
生八つ橋、食べたかったので、嬉しい~。
色々な味があるのに、びっくりでした。
傘、早速車の中でスタンバイ。。
浜松は新幹線で通っただけなので、東京で買ったんでしょうね。
うなぎパイ、美味しいです~。



v-485*kiele*さん
アロハ~!
本当に、食べたかったものばかりで嬉しかったです。
生八つ橋、色々な味があるんですね~。
お抹茶、美味しかったですよ。
おやつ、しばらく楽しめます。
今週の金曜ケーキ、ボストンストロベリーケーキなんですよ~。
絶対買います!(笑)



v-485ぽんさん
アロハ~!
そうなんですよね~。
桜を意識して、買ってくれたのかな?
そうなんですか~!?
まず、軽いのにびっくりでした。
濡れると、桜のデザインが出てくるというのにも、びっくり~!
日本では、傘必需品ですから、色々開発されてるんですね~。。
抹茶、美味しかったです。

| モリオリママ | 2017/04/19 21:27 | URI | ≫ EDIT

春の

お土産ばかりですね。
生八橋も色々なバージョンが出て。
でもこの季節は、やっぱり桜ですよね。
うなぎパイも。いいですよね。
とらやの羊羹も。

昨日、京都に出かけてたのですが。春色や春限定のお菓子がたくさんでした。

| hirorin | 2017/04/20 14:10 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT