モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

バニーの正体

昨日は、イースター・サンディ(復活祭)でした。

子供たちが、卵をハンティングする日です。


そして、今日はホワイトハウスでの。。

「イースター・エッグロール」

これは、毎年のイベントで、1878年から行われている伝統行事。。

主催者は大統領夫妻。。

今年は、139回目。。

そこで、スピーチするトランプ大統領。。

IMG_8469yajirusi.jpg

大統領の右横の、可愛いバニーちゃん。。

イースターは、バニーと卵がシンボルなんです。

このバニーちゃんの中、誰が入っていると思いますか?


ママは、パパから聞いて、大笑い~。。

中の人物とバニーのギャップが、可笑しい~!!




バニーの正体は。。

この記事に出てきた人です  「アメリカンジョーク」

怒りのスパイサー氏も、イースターでは可愛いウサギちゃん。。

IMG_8470.jpg

招待された子供たちと親が。。

楽しいイースター・エッグロール、楽しんだようです。



エッグハンティングがしたかったモリオリに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag
スポンサーサイト

| アメリカ記事 | 22:31 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

まぁ!

よくぞバニーの着ぐるみの中に
これぞアメリカンジョークかもw
イースターはクリスチャン系の幼稚園で卵に色塗ったことがある以来
日本ではHalloweenほど定着していませんね
(尤もハロウィンの意味は知らないで騒ぐ人の方が多いけど)
まだまだ…ということは商法チャンスかも?
わたし自身、何故にバニーという意味(子沢山)知ったのは ここ10年くらい
ここのところトランプ氏というと
北の話題ばかりで…
楽しい話題に触れられて良かった〜♡

| *kiele* | 2017/04/17 23:44 | URI | ≫ EDIT

あのイライラバロメ~タ~の方でしゅねぇ~~(笑
ギャップありありでしゅね(笑
アメリカでのイ~スタ~の過ごし方はどうなんでしょう・・・
あまり聞きません・・・
ヨ~ロッパでは、卵型チョコ(めっちゃデカいのや小さいの)の中に何か入ってて、それを割ってチョコ頂くと聴きます。
カナダは、一連の復活祭を演出したりするみたいで・・・
アメリカって何かしないのかなぁ~~って思ってたところ。
何か探したりするんでしゅね?

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

| ぽん | 2017/04/18 18:34 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485*kiele*さん
アロハ~!
でしょう~?
事前に、誰が入るのか話題になっていたようです。
このイースターというの、良く分からないイベントで。。
アメリカ人に、キリストの復活とバニーと卵、どういうつながりがあるんですか?と聞いても、誰もわからない。(笑)
布教の際に、どこかの国の春のお祭りとキリストの復活をくっつけたという説もありますね。
多産のウサギや卵は、春の芽吹きのお祭りから来てるのかもですね。
本当に、北の成り行きが心配です。。
成り行きによって、日本と韓国には一番影響ありますものね。



v-485ぽんさん
アロハ~!
そうです~。
ギャップがすごいでしょう?
こちらも、子供がいたら大きなイベントですよ。
家で、ゆで卵にデザインしたり。。
公園などでも、エッグハンティンをやっているので、お姉ちゃんが子供の頃は行きました。
プラスチックの卵の中に、コインやクーポンなどが入っていました。
ヨーロッパでも、お祭りするんですね。
チョコレートなんだ。。

| モリオリママ | 2017/04/18 21:43 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT