モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

桜満開日本の旅<始まり>

お姉ちゃんの、桜満開日本の旅の始まりです。。

着いたその日は、上野泊。。

まずは、夕食。。

IMG_8381.jpg

「おぼん de ごはん」という、レストランだそうです。

これで、1200円~。。

日本は、ハワイよりごはんが、安い~!!


夜桜見物。。

FullSizeRender_2017040816575926d.jpg

お寺?

IMG_8385.jpg

お祭り?

IMG_8386.jpg

うえの桜まつり~!!

「行ったら、お祭りしてた。。」

お姉ちゃん達、東京は良く分かっていなくて。。

上野公園の桜まつりだよと、ママが教えて上げました。


そして、翌日は移動日。。

新幹線で、大阪に向かいました。

お姉ちゃん達、外国人が買えるジャパン・レイル・パスを購入して行ったので。。

JRは、1週間乗り放題~。。

交通費、とっても助かっているそうです。


続きます~。。



桜を堪能しているお姉ちゃん達に。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag










| 旅行 | 22:21 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お姉ちゃん

着いたばかりの上野でお祭り
まぁ、それってラッキー
大阪〜京都なのね
忙しい移動ですが…若いものね
ドンマイでしょ^^
そうなの、日本の食事は美味しくて安いの
ハワイの量とは違いますが…色々味わえて$10.00
バランスも取れているから安心ですね
レイルウェイパスの内容が代わり
市民権の無いグリーンカードのみの日本人には使えなくなったと 毎年里帰りする友人が嘆いていました
旅で お金落としてくれるのは同じなのにね

| *kiele* | 2017/04/08 14:08 | URI | ≫ EDIT

ええ~

お姉ちゃん、日本に来ているのですね。
上野の桜祭り、上野公園はすごい人やったでしょうね。

折悪しく、金曜日くらいからずっとしぼしぼ雨が降って蒸し暑いです。
昨日は、関西も暑くてエアコン入ってました。

良い旅になりますように。

| hirorin | 2017/04/08 17:42 | URI | ≫ EDIT

8日も9日も雨ですけど

今年は桜が咲いている期間が長いので満喫でいるといいですね。
日本びいきなお二人で嬉しいです。

| マナティ | 2017/04/08 18:49 | URI |

お返事

**kiele*さん
アロハ~!
初日に、お祭りはラッキーでしたよね。
考えてみたら、新幹線利用すれば、出来るんですよね。。
本当に、行動的です。
食べ物が、安くて美味しいと、グルメツアーになってるようです。(笑)
周遊券、そうなんですってね。
今年の3月から変わったんですよね。
値段聞いたら、30年前とそんなに変わってない感じでしたよ。
びっくりです。
料金は上がってるから、本当に安上がり。。
日本は良きも悪きも、外国人に優しい国です。



*hirorinさん
アロハ~!
そうなんです~。
初日からお祭りで、大エキサイト~。。(笑)
相当混んでたでしょうね。
そうなんですってね。。
お姉ちゃん、晴れ女なんですが、雨に降られているみたいです。
ありがとうございます~!



*マナティさん
アロハ~!
東京でも京都でも、桜堪能してるようです。
晴れ女のお姉ちゃんですが、今回は雨に降られているようです。
日本大好きは、本当に嬉しいです。

| モリオリママ | 2017/04/08 21:15 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT