モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ひな鳥

今日の午後、モリーのシッシで、裏庭に出たら。。

モリーが、何かをクンクン。。

モリーは、そのままシッシのために芝生の方へ。。

何かと思ったら。。

IMG_8357.jpg

小さなひな鳥が。。

IMG_8356.jpg

ひな鳥ちゃん、クンクンされてびっくりしただろうね~。。

どこからか、落ちて来たの?

飛ぶ練習してて、疲れちゃったの?

きょとんとしていて、可愛い~!

心配でしたが、触るわけにもいかず、様子を見る事に。。

30分ほどして見たら、まだいました。。

1時間ほどして見たら。。

IMG_8358.jpg

いなくなっていました~!

辺りを見てもいなかったので、巣に戻ったかな?

塀の向こうの、裏のお宅のお庭から。。

ひな鳥の鳴き声が、聞こえていました。。

IMG_8361.jpg

裏のお宅では、二羽のマイナーバードが、周囲を警戒していたので。。

きっと、この子の親でしょうね。

ちょっと、調子に乗って冒険しすぎた、ひな鳥ちゃんだったかな?



ひな鳥が珍しかったモリーに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag

スポンサーサイト

| 昆虫・動物 | 22:52 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

そうなんですよね~。
野生ちゃんは人間の臭いをつけちゃいけないですもんね。
でもちゃんと親鳥さんが監視してたみたいで、怪我もなく(多分)。
巣立つ準備なんですね~。

| ree | 2017/04/05 05:10 | URI |

クンクン

モリたんのクンクンで良かった♡
もしもニャンコだったらと想うと
もしも野良ちゃんが立ち寄っていたらと想うと
きっと親鳥が迎えに来たのでしょうね
ひな鳥も きっと冒険したがる お年頃なのかも〜w

| *kiele* | 2017/04/05 13:45 | URI | ≫ EDIT

何でも

赤ちゃんは可愛いですよねえ。
オリチャンくんくんだけでおりこうさんでしたね。
無事戻ったようで安心です。笑

| マナティ | 2017/04/05 14:59 | URI |

まぁ~☆  困った感じのひなちゃん☆
ほんとむくむくしててかわゆい☆
でも、自分でなんとかしないとが動物界の試練なので、なんとか乗り越えられた様でしゅね☆
良かった~~☆

大臣のお怒り事件、あれ、あっしもフリ~ジャ~ナリストの質問聴いてたら、ちょっと失礼じゃない??って感じ。
あくまでも大臣相手なんだから芸能人に質問する感じで質問しちゃ~イカンだろって思って、あっしはフリ~のジャ~ナリストの方にイラッとしちゃいました。
これもあっしの様に賛否両論でしょうね・・・
大臣はあとからちゃんと大人げなかったと謝ってましたよ。 記者にじゃないけどね。

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

| ぽん | 2017/04/05 20:12 | URI | ≫ EDIT

お返事

*reeさん
アロハ~!
どうしようもないのが、歯がゆいですが、専門家でもないし、素人が手を出さない方がいいですもんね。
いなくなっていて、本当にホッとしました。



**kiele*さん
アロハ~!
本当に猫ちゃんがいなくて、良かったです。
鳥の声がしてたので、たぶん親鳥が来たのか、親鳥のところに飛んで行ったのか。。
人間がいたら、動かないと思ったので、見ていなくてちょっと、残念でしたが、いなくなってくれて、ホッとしました。
ちょっと、飛びすぎちゃったのかな?(笑)



*マナティさん
アロハ~!
可愛いですね~。
無視するのちょっと、可哀そうだったんですが、こういう時は無視ですね。
本当に、クンクンだけで良かったです。
今日も、覚えていたのか、同じ場所クンクンしてました。(笑)



*ぽんさん
アロハ~!
赤ちゃんは、本当になんでも可愛いですね~。
そうなんですよね~。
助けてあげたいけど、それが仇になりますからね。
いなくなって、ホッとしました。
記者会見、私も同感~!
あの記者は、名うての反日記者だそうです。
納得。。

| モリオリママ | 2017/04/05 21:11 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT