モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

FBで再会のご縁。。

今朝、ホノルルのお姉ちゃんから。。

F子お姉ちゃんと、連絡が取れた~。


F子お姉ちゃんとは。。

モリオリ家、アイダホ在住時代、大学に留学で来ていたF子さん。。

お姉ちゃん、とっても可愛がってもらい、遊んでもらったんです。


お姉ちゃん、何とFBで連絡をいただいていたのに。。

ずっと気づかなかったんですって。


F子さん、イラストが天才的に上手。。

Fchane17325mosaic.jpg

お友達のアニーちゃんと一緒に、描いてもらった絵です。

お姉ちゃん、小学校1年生か2年生。。

この絵を、大事に大事にしていて。。

額に入れて、お部屋に飾ってあります。


今日は、ママもメッセンジャーでお話ししました~。

もう、大学生と高校生のママになっているとか~。。

月日は、速い。。


これから、アイダホ時代の思い出やら、交換出来たら楽しそう~!

FBが、もたらしてくれた、再会のご縁。。

嬉しいですね~。

F子ちゃん、これからもよろしくね。




F子お姉ちゃんに会いたい、モリオリに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag








スポンサーサイト

| 日記 | 21:14 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです

本当に何年振りでしょうね!お姉ちゃんだなんて!!呼ばれて、思わず「しーーー!」と言いたくなるの年齢になってしまった私です。(気持ちはあの頃のままですが♪)

こんな形で再会できるなんて、インターネットというものに本当に感謝ですね!

あんな絵を大切にしていただけていたなんて、感激しました!ありがとうございます!
あまりに長い年月ご無沙汰していたので話が尽きませんね。これから少しずつ、お話できでいなかった期間を埋めていけたらいいなぁと思います。よろしくお願いします。

| F子 | 2017/03/26 07:37 | URI |

フェイスブックとかミクシ~とか、こうゆう時に使えますよねぇ~~
でも、最近はちょっとだけ廃れてきたから、あまり観なくなってる方々多くなってましゅよねぇ~・・・
なんせ今はインスタでしゅよね☆
再会って特に仲良くしてた相手ならもぉ~~嬉しくてたまりませんよねぇ~~☆
あっしは去年、あれだけの人数と再会したので、嬉しいを通り越して知らない・・・って人も居て怖かったもの(笑
今じゃ、ちょっとまた引籠ってきてるぽんでございましゅ(笑
絵、めっちゃお上手!!  あっし、絵心全く無いのでほんと描き上げれる人達尊敬しちゃいます!!
凄いなぁ~・・・

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

| ぽん | 2017/03/26 18:08 | URI | ≫ EDIT

素敵♡

本来はかつての同窓生と連絡を分かち合うツールとして始まったのでしたっけ
こうして離れ離れになっていた知人友人との再会には とっても役立っていますね
わたしもノースカロライナに行ってしまった友人のお嬢さんとfbフレンドですし、離婚後にLAに移り住んだ友人のお嬢さんと 日本に住む かつてのご主人(父親)との再会をfb上で取り持ったことがあります
それにしても 本当にお上手な絵
大切に額に入れて飾って置きたくなる気持ちが解ります
連絡が取り合えるようになって良かったですね

| *kiele* | 2017/03/26 20:20 | URI | ≫ EDIT

イラスト、お上手ですねえ。

FBって人探しには本当に役立ってくれますよね?
私もずっと連絡取れなかった方と、連絡が取れるように
なりました。 また新たな楽しみが増えますね?

| マナティ | 2017/03/26 20:25 | URI |

お返事

v-485F子さん
アロハ~!
ボイシー時代にビューンと、戻っちゃいますね~。
やっぱり、私たちにはF子お姉ちゃんです。
FBで見た写真、昔のままでびっくりでしたよ。
20代のままです。
本当に世界が小さくなってますよね。
あの絵は、我が家の宝物ですよ。
今日は色々ボイシー時代思い出しました。
また、いっぱいお話ししましょうね~。



v-485ぽんさん
アロハ~!
本当に、便利な世の中になったものです。
もうインターネットが出来なかったら、楽しみが違ってきますね。
インスタは、写真のですよね?
一応、持ってますが、全然使っていません。
新しいツールに、ついて行けない~。(笑)
余りに刺激が多すぎると、疲れちゃうかな?
上手なうえに、愛情のこもったイラストでしょ?
我が家の宝物です。



v-485*kiele*さん
アロハ~!
そうなんですよね。
あっという間に世界に広がって、世界が狭くなりましたよね。
まあ~!そういう事もあったんですね~。
やはりネットの力って、凄いですね。
昔だったら、なかなか見つけ出せないお身内の再会。。
すごいなあ~。
この絵は、我が家の宝物なんですよ。
気軽にお話しが出来るようになって、本当に嬉しいです。



v-485マナティさん
アロハ~!
やっぱり、そうなんですね~。
見つけてもらったり、見つけたり。。
便利なツールですよね。
昔話、楽しみです。
この絵は、我が家の宝物です。

| モリオリママ | 2017/03/26 21:15 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT