モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

金曜日のケーキ

モリオリ家、恒例になった。。

スーパーの金曜日セール。。

今日も、行って来ました。

今日の$5ケーキは。。2種類。。

page8276x2.jpg

お孫さんを連れたおじいちゃんが「今日はケーキ買うか?」
お孫さん、大きく頷いて「うん!!でも、ボクの誕生日じゃないよ。」

可愛かった~。。

モリオリ家には甘そうなので、却下。。



IMG_8278.jpg

こちらは2個で$5。。一個$2.5買いも、OK。。

プティング リングだそうです。。

チーズクリーム、レモン、ラズベリー、ブルーベリーの4種類がありました。

IMG_8279.jpg

買ったのは、チーズとブルーベリー。。

定価$6のが、$2.5ですから安い!!

お店で、焼いているそうです。

ママが選んでいる間にも、ドンドン売れていました。


ティタイムに頂いたら。。

スポンジが、フワフワで美味しい~!!



そして、ホノルルのお友達も同じスーパーに行って。。

IMG_8281.jpg

こんなのも、あったよ~。

名前が、Sock it to me Cake。。

何味と、思っていたら近くの白人のご婦人が。。

シナモン味と、教えてくれたそうです。


マウイのお店には、なかったけど。。


新しいケーキの名前、また勉強しました。。

Sock it to me Cake

調べたら。。

2715053.jpg

こういうケーキの事を言うそうです。。


お友達も、チーズ味買ったそうで。。。

美味しいと、大満足~!!



ケーキもらえなくて残念だったモリオリに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag









| 食べ物&飲み物 | 21:41 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

食べたい♡

ハワイは何もかも高い印象なのに
このコストパーフォーマンスは凄い
2個で5ドル…こういうのって
1個だと3ドルかと思いきや!
だったら1個で良いか?
いやいや3〜4個買っちゃうかもしれません(笑)
金曜日の お楽しみができましたね

| *kiele* | 2017/03/24 22:28 | URI | ≫ EDIT

おいしそう

一番最初のは、デコレーションがざっくりな感じですが。
後のは、自然な感じでいいですね。
私、こういうの大好きです。
大きいのですか?
外国のお菓子の甘さは強烈ですが、これは丁度いい感じなんでしょうか?
やっぱり、お菓子がお安く買えたらついつい買ってしまいますよね。

| hirorin | 2017/03/25 00:05 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485*kiele*さん
アロハ~!
最近知ったのが、残念。。
知ってたら、もっと早くから金曜セール利用したのに。。
金曜日、混んでるから避けてたんですよ。。(悲)
そうなんです、まさに半額が嬉しいですよね。
2個買って、冷凍してます。
丁度1週間でなくなります。(笑)
金曜日ウキウキ曜日~。(爆)



v-485hirorinさん
アロハ~!
クリームにクッキーが散らばせてあるみたいでした。
甘々って感じ~。。
日本人的には、下のケーキですよね。
こちらの人は、上のケーキ好きらしく、結構売れてました。
日本の、小振りな丸いケーキくらいのサイズです。
酷く甘くないんですよ~。
安さに釣られます。。(笑)

| モリオリママ | 2017/03/25 20:18 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT