モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Oh ~!Bento!!

今日は、WBCアメリカ優勝で、大喜びのパパでした。。

日ごろ、あまり野球を見ないパパですが。。

やっぱり、アメリカの優勝試合は嬉しいらしい。。


昨日、ヒジキご飯を作ったら。。

「これ、おにぎりにしたら美味しいよね?」 by パパ


という事で、野球の試合もあったし。。

春の行楽弁当風、作ってみることにしました。


試合の途中でしたが。。

bento17322a.jpg

ご飯、出来たよ~!

おにぎりとお弁当に、大喜びのパパ。。

「Oh~!Bento~!!」

なぜか、べんとうではなく、べんとと聞こえます。。

蓋を開けて。。

bento17322b.jpg

鮭弁当~。。

春の行楽弁当風だよ。。

やっぱり、たまにはお弁当、いいですね。。



鮭が美味しかったモリオリに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag

スポンサーサイト

| 日記 | 22:26 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

うわぁ~おいしそう!!
そうそう、べんとなんですよね、Uが消えちゃう。
そんなに喜んでくれると作り甲斐がありますね~。
うちは多分そう言う事、ないかな。

| ree | 2017/03/23 13:03 | URI |

いいですねえ、うち弁当

パパさんの声が聞こえてきそうです。
私が外出する時は四つに仕切ってある松風弁当箱に
入れておくと、前日の残り物でも大喜びで食べてくれます。
たまにはいいですよねぇ。
アメリカの今回は最初からランク違いだと思いました。
流石大国、素晴らしい選手ぞろいです。

| マナティ | 2017/03/23 15:45 | URI |

おいしそう

お弁当箱に詰めると、なんか感じが違ってきますよね。
鮭の切り身がとってもおいしそう。
彩の緑もきれいですね。
お弁当、作らなあかんかった頃は苦行でしたが。
解放されると、たまに作りたくなります。

| hirorin | 2017/03/23 16:31 | URI | ≫ EDIT

何時も読み逃げですみません<(_ _)>
余りにも美味しそうなお弁当に誘われました~~
御馳走ですネ
作るよりも食べたくなります(笑)

kieさんは今頃、太平洋のお空ですね(*^_^*)

| ヤマトママ | 2017/03/23 18:44 | URI | ≫ EDIT

なんと!素敵な弁当な事!!
こうゆう素敵で美味しそうなお弁当を毎日食べたいのら・・・
あっしは晩御飯的なお弁当なので、弁当好きじゃないから見た目もつまらない・・・
そんなコンプレックス持ってるので、いつもママさんにお褒め頂くと嬉しいのでしゅ☆
おにぎりも握りたてで美味しそう~~☆
アメリカではお弁当って定着してきました??  パリは日本ブ~ムだからお弁当って定着した様で、なんて便利なって思われてる様でしゅ☆
食べ物を持って行くって風習全く無いから斬新だったらしいでしゅ。
箸とお弁当箱は日本語のまま売ってるそうでしゅ☆

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

| ぽん | 2017/03/23 19:08 | URI | ≫ EDIT

さいこう〜♪

ただいま成田の駅にてブログ拝見中
おにぎり弁当でTVウォッチング
パパ、しあわせ〜♡
今週末…我が家も真似っこしようかな?

| *kiele* | 2017/03/23 20:56 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485reeさん
アロハ~!
ありがとうございます。
たまには、いいですね~。
いくら弁当と教えても、べんとになっちゃいます。(笑)
どうも、お弁当にはいいイメージがあるようなんです。
作るの楽しいです。



v-485マナティさん
アロハ~!
うわ~!素敵なお弁当箱ですね。
お弁当箱も、色々揃えたらいいですよね。
同じものでも、雰囲気全然変わりますもんね。
喜んでくれると、作り甲斐もありますよね。
そうだったんですか~!?
日米試合、日本も強いと思っていたので、いい試合になるかなと楽しみにしてたようですが、余り点数入らず、エキサイトしなかったって。。
日本も強かったって事だと思うのですが。。
やっぱり、自国が優勝すると嬉しいですよね。



v-485hirorinさん
アロハ~!
そうなんですよね~。
お弁当箱にいれるだけで、美味しそうにもみえますし。。
ちょっと、彩も考えてみました。(笑)
そうなんですよね。
毎日のお弁当作りとなると苦行ですよね。
私も娘に中高と、作りました。
給食あるのに、まずいから嫌だって。。
気分が変わって、本当に美味しく感じます。



v-485ヤマトママさん
アロハ~!
いつも、ありがとうございます。
たまに、お弁当もいいですね。
美味しく感じますし。。
本当は、作ってもらったもの食べるのが一番です。(笑)
もう帰国されちゃったんですよね~。



v-485ぽんさん
アロハ~!
ありがとうございます。
いつも、ぽんさんに刺激されて、作ってるんですよ。
持っていくお弁当は、色々気を使いますが、そのまま家で食べるのは、簡単です。
おにぎりの海苔も、べチャッとなりませんしね。
こちらも、都会では、おべんとと有名になってるようです。
ハワイでも、お店のお弁当を買っていく外人さん多いようです。
日本食そのものが、ポピュラーになってますからね~。
そうそう、アメリカ人はランチはサンドイッチって感じです。



v-485*kiele*さん
アロハ~!
又のお越しを~!
テレビ見ながらは、おにぎりが一番~!
試合も勝ったので、大喜びでした。
お弁当でのお食事も、風情が変わっていいですよ。

| モリオリママ | 2017/03/24 19:42 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT