モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

久しぶりの天ぷら

いつも、揚げ物を作って下さるJ子さん。。

しばらく、キッチンのリモデリングで、揚げ物ご無沙汰でした。。

そろそろ、食べたいなあ~。。

と思っていたら。。

「天ぷら作るけど、いる?」

勿論、要ります~!!

という事で。。

IMG_8254.jpg

揚げたてのホカホカ~!!

かき揚げ、紫芋、オクラ、ヨモギ、茄子。。

かき揚げには、イカが入っていて美味しかった~!!


これは、天つゆと大根おろしで、頂かないと。。

IMG_8256.jpg

天つゆと大根おろし作りました。。

キュウリの酢の物も。。



残りは冷凍に。。

今度は、天ぷらそばかうどんで、頂きましょう。。

キッチンのリモデリングもほとんど、仕上がったそうで。。

見せてもらいに、お伺いしようかな。。




紫芋天ぷら、少し貰って幸せだったモリオリに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag

スポンサーサイト

| 食べ物&飲み物 | 22:52 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

天ぷら

そういえば日本でも食べてない!
サックサクで美味しそうですね
大根おろし+天つゆ=最高!
先日 主人が食べたカツには グレービーがビッショリ掛かっていて…
なんだかな〜って感じでしたw
そういえば以前に日本のテレビ番組で J子さんのキッチンシンクと同じ形を目にしてビックリしましたっけ
素敵なキッチンのレポお願いします

Bear claw…納得です^^

| *kiele* | 2017/03/20 23:03 | URI | ≫ EDIT

よもぎがあるんですか?
かき揚げにイカっておいしそうですね~。
かき揚げって言えば桜エビ、ってしか思いつかないです。
天ぷらは揚げると大量になっちゃうんですよね~。

| ree | 2017/03/21 09:09 | URI |

天ぷら

私も最近家では天ぷらしません。
揚げた後の油の始末(海を汚したくないとエコ対策)
何より美味しく上げるのが難しい。
外食での天ぷらも年二度はあるかなしか?><”
あっつあっつのカリカリ天ぷら大好きだから
J子さんのような方、うちの近くにもいてくださるといいのに。笑

| マナティ | 2017/03/21 17:03 | URI |

わんちゃん達も少々お芋は頂いたのねぇ~~☆
もぉ~~とっても美味しそうで凄いわ~~~!!!
こちら日本でも貰ったら凄く嬉しい!!
あっしも揚げ物はしないのでたまに食べたくなるのが天麩羅と揚げ物♪
美味しいでしゅよねぇ~~☆
今の若い人は、お塩で頂くのがおうちでも主流となってるようで、サックサクで頂くならお塩♪って言うの。
そうだおなぁ~~って思った。
折角のサックサク感を天つゆで頂いたらしなっちゃうじゃない・・・と・・・
あっしも昭和生まれなので天つゆで頂く派・・・ 言われてみれば・・・な若者の世代でした。

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

| ぽん | 2017/03/21 19:33 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485*kiele*さん
アロハ~!
天ぷら大好きなんですが、なかなか食べる機会がなくて。。
サックサックで、美味しかったです。
一番油で揚げてくださったようです。
こちらの人、グレービー大好きなんですよね~。
ちょっと、日本人にはあれ?って感じですよね。
シンク、何か特別なシェープでしたっけ?
全然覚えてない~。(笑)
早く見たいです~。
豆知識、一つ利口になりました。
知らない事、結構多いですよね。



v-485reeさん
アロハ~!
あるらしいです~。
他のお友達も、ヨモギ餅とか作ってました。
私もイカ入りのかき揚げは、初めてでした。
旨みが出て、美味しかったです。
やっぱり、油使うなら一度にって思いますものね~。



v-485マナティさん
アロハ~!
こちらも、土壌汚染の見地から廃油の始末、厳しいです。
日本に油固めるのありますよね?
そうなんですよ~!
こんな風に、カラッと揚がらないんです。
プロの天ぷらは、美味しいですよね。
そちらには、たくさんいいレストランがあって、羨ましいですよ~。



v-485ぽんさん
アロハ~!
お芋の天ぷら、大好きです。
ちょこっとだけの、お裾分け。
天ぷらは、本当に作るの大変なので、嬉しいです。
揚げ物は、キッチンも汚れるんですよね。
以前は、高級なところに行くとお塩が出てました。
私は、やっぱり天つゆ派です。
シャキシャキをしなっとさせて、食べるのが好き~!(笑)
若い人たち、高級口になってるのかな?

| モリオリママ | 2017/03/21 22:08 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT