モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ハワイ産納豆

ちょっと前ですが。。

行きつけのスーパーで見つけたこれ。。

page7458x2.jpg

納豆~!!

アロハ豆腐は、ホノルルのお豆腐屋さんです。

そこから出てる、ハワイ産の納豆。。

スーパーで買えるなら、手軽に買えて嬉しいと、買ってみました。

作ってみました。。

page7460x2.jpg

食べてみました~。。


実は、J子さんが以前、自家製納豆を作って持って来てくださって。。

納豆のお味は、大豆で決まると。。

J子さんは、日本から頂いた大豆で作ったそうです。

とっても、美味しかった。。


このハワイ産納豆は。。

当然、こちらの大豆。。

やっぱり、お味は。。。




美味しくない。。

日本の納豆の味知っていたら、ちょっと無理って感じでした。。残念。。



先日、ワイルクのマクドナルド近くで、車を盗み。。

警官を撃って、逃げていた犯人。。

IMG_8230.jpg

日曜日に、逮捕されたそうです~。

ハナで捕まったとか。。

ハナ警察さん、お疲れ様でした。良かった~。。




納豆好きなモリオリに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag

| 食べ物&飲み物 | 22:21 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

犯人が捕まってよかった~~~!!

こちらの台湾人経営のお店に3種類かな・・・納豆があるんですが、大粒のはおいしくないんですよ。
やっぱり小粒のおかめ納豆が一番おいしいです。
ただ今それを種菌で仕込み中です。
今度こそおいしく出来るといいなぁ~。

| ree | 2017/03/15 08:37 | URI |

豆が違うとお味も違うのね。

昨年お味噌の手作りをそちらで頂いたけど
お味噌はディップにGOODでしたよ。
犯人つかまって一安心ですね。

| マナティ | 2017/03/15 18:51 | URI |

大豆で納豆の味も勿論違ってくるんでしゅねぇ~~
J子さんのは美味しいに決まってるので、そちらでの大豆使用納豆はおいちくなかったのね・・・(悲
折角期待したのにねぇ~・・・
おいちかったら、継続~~になったのにね・・・
貴重でしゅものね・・・

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

| ぽん | 2017/03/15 21:05 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485reeさん
アロハ~!
本当に良かったです~。
ホッとしました。
そうなんですよね。
アメリカ産の大豆は大きいですね。
おかめ納豆、私も好きです~。
成功お祈りいたします!



v-485マナティさん
アロハ~!
私も手作り味噌、譲っていただきました。
そういえば、この頃聞かないです。
捕まって、安心しました。

| モリオリママ | 2017/03/15 21:07 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485ぽんさん
アロハ~!
こちらの大豆、大きいんですよ~。
納豆って、本当にセンシティブなお味と実感しました。
そうなんです。
自宅近くのスーパーで、手軽に買えると喜んだのに。。
残念。。

| モリオリママ | 2017/03/15 21:13 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT