モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

再び甘露煮

先日、J子さんから。。

IMG_8211.jpg

金柑、頂きました~!

お友達のお庭からだそうで。。

すごくいい香り~!!

以前作った、金柑の甘露煮。。

パパは、マーマレードと思っているようで、お気に入り。。


という事で、早速作ってみました。


今回は、スロークッカー使用。。

page8215x2.jpg

一度、お鍋で煮て、お水に1時間ほど漬けて、渋みを抜き。。

スロークッカーへ。。

お砂糖も入れて弱火で、4時間ほど煮込みました。

家中、柑橘系の良い香りで、アロマにもなりますね~。


出来上がり。。

IMG_8216.jpg

毎日、美味しく頂いています。。

J子さん&お友達、ありがとうございました~!!




甘露煮の替わりにバナナを食べたモリオリに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag

| 食べ物&飲み物 | 22:40 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あ~~~スロークッカーをこんな風に使うって全く考えてなかったです。
おいしそう~~~!!
こんな風に食べると食べやすいし、体にもいいですしね。

| ree | 2017/03/14 09:54 | URI |

我が家にも

実は 我が家の場合は 甘露煮状態で頂きました
ビタミンたっぷりのようですね
スロークッカーか〜♡
ご自分で作られれば好みの甘味に調整できますものね
我が家のは…少々甘味が強過ぎて
酸味が全く感じられないの〜^^;惜しい!
紅茶に入れたりもしています

| *kiele* | 2017/03/14 17:42 | URI | ≫ EDIT

凄い!!  そちらで頂けるのも凄いけど、甘露煮を作っちゃったママさんも凄い!!
あっしは、フル~ツ苦手だから作らないだろうから、作ってる間にいい薫りがするのいいなぁ~~って思いました☆
ほんと、アロマの役目でしたねぇ~☆

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

| ぽん | 2017/03/14 19:39 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485reeさん
アロハ~!
レシピ見てたら、4~5時間チョロ火で煮るとあったので、じゃあスロークッカーでって思いまして~。
大成功でした。(笑)



v-485*kiele*さん
アロハ~!
まあ~!もう出来てるのをいただけたんですね!?
ラッキー~!
最初ちょっと少な目のお砂糖にしたので、後で少し足したりもしました。
甘さの加減難しいですが、調節できるのでいいですね。
ちょっと酸っぱ味とえぐみも、金柑らしいお味なんですよね。
紅茶、絶対合いますね!



v-485ぽんさん
アロハ~!
今回2回目だったので、勝手がわかっていたので、楽でした。
柑橘系の香りって、すごくリラックスしますよね。
一日中、家の中でしてて、良い感じでした。

| モリオリママ | 2017/03/14 21:13 | URI | ≫ EDIT

キンカン

風邪、肌荒れ予防にもなりますし、動脈硬化冷え性などなど
いいもの作られましたね。
甘さだけは控え目にね。

| マナティ | 2017/03/15 16:52 | URI |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT