モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お花のお土産

モリちゃん、お散歩中に。。

生垣に入り込んで。。

IMG_8217moji.jpg

お腹に、お花が~。。

IMG_8218moji.jpg

お花の他にも、尻尾に小枝まで。。

お花のお土産、要らないよ。。

取るの、大変なんだから。。



今日は、ウエストマウンテンに、久しぶりの後光。。

「オオ~!日本の海軍旗が出てるぞ~。」

IMG_8220.jpg

まさに、旭日旗ですね。




そして、ホノルルでは、このウイークエンド。。

ホノルル・フェスティバルだったそうです。

お姉ちゃん、昨日お引越し。。

その、新居のコンドから。。

IMG_8225.jpg

真正面に見えた、長岡花火~!!

動画で送ってくれて、本当に綺麗でした。




お花が好きなモリーに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag
スポンサーサイト

| モリー記事 | 22:48 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

わ~か~る

べべたんも貰ってきますよ、くっつき草や草の実
でも、お花は無かったかな?
ほんとだ!まるで後光が射しているよう
海軍旗...きっと あのことね
父が海軍だったのに...定かでない娘i-229
お姉ちゃん、かなり高層階...素晴らしい眺めではないですかi-176
タイミング的にも長岡花火にドンピシャでしたね
お疲れ様でした

| *kiele* | 2017/03/13 04:42 | URI | ≫ EDIT

こんなにきれいに花火が見えたとは!!

旭日旗!!
こりゃそれこそ縁起がいいじゃないですか!!

お姉ちゃんも無事お引越しされたようですし💕

| ree | 2017/03/13 06:20 | URI |

日本の海軍旗(笑)

綺麗ですねえ、雲の中からあふれ出ている光。

お姉ちゃまお引っ越しされたのですね。

ホノルル花火、FBの動画でもみました。

フェッシバルだったのですね。

| マナティ | 2017/03/13 14:40 | URI |

長岡花火って言うんだ・・・って言うのと、国旗じゃなく旭日旗って・・・って事でググって勉強してみました・・・
旭日旗、きょくじつきって言うんでしゅねぇ~
実際・・・その旗を表現したり、観たりすると・・・お隣の国に嫌がられる旗・・・としてなんか嫌なイメ~ジ付いてたんでしゅが、勉強してみて、いろいろわかった・・・  右翼とかじゃないとか・・・  戦争を連想させる・・・とかのイメ~ジが付いてて、間違ったイメ~ジ付いちゃってる日本人多いんじゃないか・・・って思いました・・・
勉強するきっかけになってありがとうございましゅ☆

わんちゃんにお花(笑www  はしゃいじゃったのかな?って思わせる状態でしたねぇ~(笑

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

| ぽん | 2017/03/13 18:59 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485*kiele*さん
アロハ~!
ちょっと茂みに入ったら、もういっぱい。。
お花は、今回初めてでした。
旭日旗、日本海軍の旗でこちらでも有名~。
このデザイン、色々なところに使われてますよ。
男らしさを象徴するデザインのようです。
まさか、初日から長岡花火が見えるとは思わず、凄い楽しんだようです。
21階ですって。。
やっと落ち着いて、ホッとしました。



v-485reeさん
アロハ~!
ラナイから、真正面だったそうで、初日に花火は嬉しかったみたいです。
大漁の縁起旗でもありますものね。
全てスムーズに行って、本当にホッとしました。



v-485マナティさん
アロハ~!
こちらで、ジャパン・ネービーフラッグっと言って、大人気のデザインなんですよ。
男らしさの象徴みたいです。
はい、色々スムーズに進んで、本当にホッとしました。
FBに上げられてる方いたんですね?
長岡花火、最高ですね。
ホノルルフェスティバル、毎年楽しそうです。



v-485ぽんさん
アロハ~!
日本でも、長岡花火は素晴らしくて、有名みたいですね。
旭日デザインは、もともと漁師の大漁旗のデザインにも使われてて、それを日本の海軍が旗として使い、今でも自衛隊が艦船に使ってます。
こちらでも大人気。。
男らしさの象徴みたいです。
色々なところで見かけます。
そうなんですよね~。
何にでも、嘘まで作って、いちゃもん付けるお隣さんがいますからね。
絶対、惑わされないようにね。
知識のきっかけになって、嬉しいです。
パパが目をそらせてる間に、生垣の中に入ってっちゃったみたいです。

| モリオリママ | 2017/03/13 21:26 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT