モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

又、地震。。

夜中に、揺れたと思ったら。。

やっぱり、又地震があったようです。

IMG_8205.jpg

震源地は、モロカイ島沖。。

M4.2。津波の心配はなし。。

記事によると、夜中の3時過ぎだったようです。

なにせ、夜中だったので。。

ママも、揺れてると思いつつ、止まったので。。

そのまま、寝てしまいました。。

浅い横揺れだったような記憶が。。

パパは、全然気づかず。。

この前も、ハワイ島震源の地震があったばかり。。

活火山のハレアカラ、大丈夫かなあ~。。



夜食のおにぎり。。

写真、お姉ちゃんに送ったら。。

IMG_8206.jpg

モリオリ用が、大うけ。。

パパは、海苔特大での注文でした。。

中身はおかかです。



おにぎり美味しかったモリオリに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag





スポンサーサイト

| マウイ記事 | 20:59 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

オリモリちゃんよう可愛い!!

いつもちゃんとお相伴用があって感心します。
オリモリちゃんお幸せですねぇ。
私ももっとかわいがってあげば良かったぁ。

| マナティ | 2017/03/09 21:43 | URI |

うける〜♡

確かに!
ちっちゃな オニギリ
ちゃんと海苔で巻かれて^^e-244
べべたん、小さな時には ノリくれ〜って
バリバリ食べていたのに。。。
最近はクンクン臭い嗅ぐくらいでしょうか

地震に慣れている国出身でいらしても
揺れるって...やっぱり怖いですよね
こちらの場合はプレートのズレですが
そちらの場合はハレアカラのマグマ関連でしょうか
地下でどのように繋がっているのやら
マグママップって...無いですよねi-229

| *kiele* | 2017/03/10 03:30 | URI | ≫ EDIT

私もウケました!!
小さなおにぎりがかわいいです~。
むかーし怪獣2匹が小さかった頃に、こんな感じのおにぎりを作ったのを思い出します。

地震、怖いですね。
大きな地震が来ないといいんだけど・・・。
お気を付けくださいね。

| ree | 2017/03/10 06:16 | URI |

お返事

v-485マナティさん
アロハ~!
お海苔とご飯大好きなので、モリオリ用も作り甲斐があります。
空ちゃんも素晴らしいママの元、幸せでした。
今は、元気いっぱい走り回ってるでしょうね。



v-485*kiele*さん
アロハ~!
ご飯とお海苔、大好きなので大喜び。。
べべちゃん、大きくなったらお海苔食べなくなったんですね!?
食品の好みも変わるんですね~。
アイダホもハワイも、日本ほど地震ないですからねえ。。
地震の直前に、空気の感じが変るんですよね。
圧迫されるような。。
そして、揺れ始めて。。ちょっと気味が悪いですよね。
まだ、一か所のマグマ洞がハワイ島と繋がってるんでしたよね。
詳しい情報がないのも怖い原因かも。。



v-485reeさん
アロハ~!
思ったより、小さくてモリオリあっという間の一口。。
ちょっと、不満だったみたいです。(笑)
ああ~!私も、娘に作った記憶が。。
何かの予兆?なんて考えると怖いです。
まだ、ハレアカラの地下マグマが、一か所ハワイ島の火山とつながってるんですって。

| モリオリママ | 2017/03/10 21:31 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT