モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ひな祭り気分

今日は、ひな祭りでしたね。。

お雛様は、飾らなかったんですが。。

ちょっと、ひな祭り気分と。。

ちらし寿司を作りました。

IMG_8183.jpg

パパ、ちらし寿司が大好き。。

思わぬご馳走に、大喜び。。

モリオリも、忘れてませんよ。。

IMG_8185.jpg

お寿司ではなく、そぼろどんぶり風ですが。。

見ていたパパの報告では。。

2ワン共、真っ先に錦糸卵食べたそうです。



錦糸卵美味しかったモリオリに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag
スポンサーサイト

| 日記 | 22:12 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おひな様

昨日は、ひな祭りだったのにそれらしい気分もゼロの我が家でした。
せめて、散らし寿司でもすればよかったなあ~
アボガドの緑が鮮やかできれいですね。
器も桜の模様だし~
春だわあ~

| hirorin | 2017/03/03 22:35 | URI | ≫ EDIT

我が家にも姫が居るのにw
お雛様は箱にしまったままで出したこともありません
ガラスケースがあればともかく
棚に上って 何を囓るか判りませんもの
そういえば お食事も。。。
海老とアボカド…相性の良い組み合わせ
ピンクにグリーン、そして黄色が目に鮮やか
綺麗な彩りは気分がアップしますね
発見!モリオリは錦糸卵が好物なのか〜^^

| *kiele* | 2017/03/04 03:09 | URI | ≫ EDIT

季節のイベント

大切ですね。
日本でも年々薄れがちです。
大事にされていらっしゃる方は、育った環境でも
大事にされていたのがわかりますね。
さて、うちの子はどうでしょう?苦笑

| マナティ | 2017/03/04 20:46 | URI |

お返事

v-485hirorinさん
アロハ~!
女の子がいないと、お雛様飾ったりしないしで、気分出ませんよね。
我が家もビジネスに忙しく、長い事忘れてました。
あり合わせでのちらし寿司でしたが、少しはお雛様気分になりました。(笑)



v-485*kiele*さん
アロハ~!
我が家も、ビジネスに忙しくハワイに来てから、お雛様も飾ってなくて。。
今年はちょっと、ちらし寿司でお雛様気分。。
結構、その気になりました。(笑)
猫ちゃん、高いところでも登っちゃうから、細かい飾り物は、難しいでしょうね。
あり合わせの材料の、ちらし寿司でした。
日ごろ、味付けのない食事ばかりだから、甘い錦糸卵美味しいんでしょうね~。
以前にも、一度食べさせたので、覚えてたみたいです。



v-485マナティさん
アロハ~!
そうなんですよね~。
我が家も、アイダホ時代はいつも飾って、お祝いしていたのですが、ハワイに来てからは忙しくて。。
今年はせめて、ちらし寿司だけでもと。。(笑)
お嬢さん、女の子が出来たら絶対されますよ。

| モリオリママ | 2017/03/04 21:23 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT