モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

乗せ忘れ。。

先日は、お姉ちゃんの弟的存在だった。。

お友達のS君の4回忌でした。。

毎年この日は、お宅にお邪魔して。。

ご家族と時間を過ごす、お姉ちゃんです。


そして、お夕食にご馳走になったのが。。

IMG_8169.jpg

お姉ちゃんの大好きなカレー!!美味しそう~。

セティングや盛り付けも、素敵~。。

これ見て、カレーが食べたくなったママ。。

真似っこして、目玉焼き付きカレー、作りました~。。

IMG_8170.jpg

ところが。。。

目玉焼き。。ない。。

パパがお代わりにキッチンに行って。。

「これ、乗せるんじゃなかったの?」

IMG_8173.jpg

すっかり、忘れ去られて。。

まだ、フライパンの上。。

ママも、少しお代わりして、目玉焼き乗せて食べました。

お友達曰く「半熟の目玉焼きがとろけて、カレー美味しくなるよ。」

美味しかったです~!!



目玉焼き食べたかったモリオリに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag


| 食べ物&飲み物 | 22:19 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

もう4回忌ですか・・・早いですね~。

昔社食でカレーの日は必ずゆで卵が出て、それをカレーに崩して食べるのがおいしかったんですよ~。

| ree | 2017/03/02 06:05 | URI |

お姉ちゃん

偉いわ~i-176
S君のご両親...さぞや嬉しいことでしょうi-178
i-241i-178

目玉焼き乗っけカレー...ちょっとロコモコを想わせますね
我が家では翌日にカレーとゴハンを和えてから
オムレツ風に包んだりしています
目玉焼きだと黄身がソースになるのね
こんどやってみよ~i-185

| *kiele* | 2017/03/02 15:42 | URI | ≫ EDIT

目玉焼きカレー

へえ、ロコモコ風ですねえ。
確かに絡みよけに生卵を入れて食べる方は知っているのですが
これいいですねえ。
今度やってみます。

| マナティ | 2017/03/02 15:57 | URI |

濃い目の味付けには目玉焼きってまろやかにして美味しくなるんでしゅよねぇ~~☆
でもしかし・・・カロリ~が恐ろしく上がるのでしゅ・・・
美味しい物は絶対でしゅよねぇ~・・・
乗せるの忘れちゃったんでしゅねぇ~(笑
でも、無事乗せて食べられて良かった~☆
あっしも、そうゆう事ありましゅねぇ~(笑

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

| ぽん | 2017/03/02 16:14 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485reeさん
アロハ~!
本当に早いですね~。。
我が家も、ゆで卵は時々やるんですよ。
美味しいですよね。
半熟目玉焼きも、美味しかったです。



v-485*kiele*さん
アロハ~!
毎年、キチンとしてくれてるの嬉しいですね。
お姉ちゃんにとっても、かけがえのないS君でした。
ああ~!確かにロコモコ風。。
カレー炒飯のオムライスですね?
それも、美味しそう~!!
今度やってみようかな。。
半熟の黄身とカレーが良く合って、美味しかったです~。
これからは、半熟目玉焼き乗せましょう。


v-485マナティさん
アロハ~!
本当に、ロコモコみたいですよね。
そういえば、日本の父がそれやってました。
マイルドカレーになって、美味しいって言ってたの覚えてます。
我が家もこれからは、これにします。



v-485ぽんさん
アロハ~!
カレーに黄身が溶けて、美味しかったです。
カロリー、確かに~。。
本当にうっかりで、折角作ってあったのに、忘れてました。。
これからはカレーには、これにします。

| モリオリママ | 2017/03/02 20:24 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT