モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

たくさんのお野菜

今日は、お友達からたくさんの。。

お野菜、ロンガンをいただきました。

IMG_8153.jpg

おネギ、水菜、大根、ロンガン。。

家庭菜園のおダイコンの立派な事~。。

そして、おネギの香りの良い事~。。


半分を、J子さんにお裾分け。。


新鮮なうちに、食べたいと。。

たっぷりの水菜とおネギを使って、炒飯にしました。

玉ねぎ、ハム、マッシュルーム、卵を混ぜて。。

とっても、美味しく出来ました。

写真撮り忘れ。。

我が家、炒飯に青物野菜を入れるのが好き。。

レタスなどを入れる時もあります。


ロンガンは、ちょっとシーズンオフで、甘味が以前のより少なかったので。。

ハチミツ漬けにしてみました。

IMG_8156-001.jpg

すでに、半分食べちゃった。。

美味しいです~。。

Y子さん、いつもありがとうございます!!



大根おろしもらったモリオリに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag









| 日記 | 21:47 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

炒飯!

そう聴いただけで食べたいです
チャーハン+餃子が好きです
我が家にとって餃子とは野菜代わりというかw
キャベツや白菜がギッシリでしょう?
あ、お野菜タップリ炒飯なら餃子は要らないかw
いつも新鮮お野菜 嬉しいですね
こちらは この季節の お野菜は高くて
餃子で間に合わせています^^

| *kiele* | 2017/02/25 22:09 | URI | ≫ EDIT

新鮮なお野菜ですね。

特に水菜が柔らかそう。
チャーハンもおいしそうですね。
私の頭に浮かんだメニューは。。。。
ネギは卵小麦と水でお好み焼き(昔駄菓子屋さんであったような素朴なね)、水菜と大根はシーチキンと合わせてサラダかな。
なんて手抜きなんでしょう><”

| マナティ | 2017/02/26 15:00 | URI |

うわ~~☆  こんなに沢山おすそ分け頂いてこりゃ~~嬉しいでしゅねぇ~~☆
しかも、家庭菜園のお野菜だなんて☆
炒飯に青菜を入れてるんでしゅねぇ~~  炒飯ってカレーの様に意外と家庭の味ってありましゅよね☆
それみたいでしゅ☆

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

| ぽん | 2017/02/26 19:23 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485*kiele*さん
アロハ~!
炒飯に餃子、ばっちりですよね~。
餃子も先日やったんですよ。
一緒にやればよかった。。
炒飯、我が家ではいつも野菜たっぷりにしてるんです。
後は、お味噌汁か中華スープだけ。。
冬はお野菜高いですよね。。
頂けるの、本当に感謝です。



v-485マナティさん
アロハ~!
水菜が美味しいんです~。
サラダでも、食べてます。
お好み焼き、いいですね~。
たくさんおネギあるから、やろうかな。。
シーチキンと大根おろしも、大好きです。
明日、やりましょう~!!



v-485ぽんさん
アロハ~!
家庭菜園のは、本当にフレッシュでお味もバッチリ~!
炒飯、何入れてもいいんですよね。
蟹缶があるといいんですが、お高くて。。
青菜は水っぽくなるので、入れるタイミングがあるんですが、美味しいです。

| モリオリママ | 2017/02/26 21:44 | URI | ≫ EDIT

沢庵入れる?

浜松ではいれるんですよね?
家では子供たちは絶対私と一緒で入れる派なんです。
私の母親浜松出身でしたし私も浜松の高校だったしね。笑

| マナティ | 2017/02/26 22:03 | URI |

お返事

v-485マナティさん
アロハ~!
入れます~!!
そうだ、沢庵あったらいいですよね。
今、きらしてる~。。買って来なくちゃ。。
コリコリして、美味しいんですよね。
大好き~!!
紅ショウガも入れましたよ。

| モリオリママ | 2017/02/26 22:44 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT