モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大統領令

明日はバレンタインでしたね~。

すっかり忘れている、パパとママです。。

お姉ちゃん、K君からオフィスにお届け物。。

IMG_8107mosaic.jpg

可愛い~!!

こちらでは、男性から女性にお花が、一般的です。

女性から男性には?上げません。。



安倍総理とトランプ大統領の首脳会談も無事終わり。。

ゴルフ外交も、大成功だったようです。

連日、こちらのニュースでも流れていました。

真珠湾訪問時も、大変なニュースでした。

日本の総理大臣が来訪していても、ほとんどニュースにならないこちら。。

安倍総理の、存在感がすごいです。


ところで、トランプ大統領の大統領令が、大きな話題になっています。

余りにマスコミが、ネガティブに騒いでいるので。。

トランプ大統領が、独断で酷い事をしているような印象を与えています。

トランプ大統領の大統領令は、特別多く出しているわけではなく。。

数からいったら、オバマ元大統領の時の方が、多かったです。


そして、この大統領令は、大統領立候補の公約にしていたものばかり。。

それを実行してもらいたくて、国民がトランプ氏を選んだ訳です。

したがって、選んでくれた有権者への公約を、着々と実行しているだけです。


現在、裁判までして反対しているのは、民主党の強い州であり。。

対抗馬だった、ヒラリー陣営の方々。。

賛成している州の方が、多いのです。

マスコミは、ヒラリー(民主党)支持が多いので。。

ニュースで流すのは、そちらの意見ばかり。。


7か国の入国禁止は、2015年2016年に、オバマ元大統領が法制化したものです。

その後、2015年難民受け入れ拡大を表明し。。

31州の州知事が大反対。。

受け入れのための、制度が整わず。。

テロへの安全性が、担保できないという理由でした。

したがって、受け入れ表明した州に、難民が入りましたが。。

一部のコミュニティは、それによるトラブルが、すでに起きています。


メキシコとの国境の壁の問題も。。

歴代大統領が、公約に上げていた事です。。

途中までフェンスが出来ているのですが、費用枯渇で未完成のまま。。

そのために、麻薬犯罪や不法移民の問題で、犯罪も多く。。

地元の方々は、自警団まで作って、戦っています。

メキシコ側は、犯罪撲滅の為の協力は、全くしてくれないようです。


長くなるので、特にこの二つの例を上げましたが。。

マスコミも、偏った報道ではなく。。

両面を、報道して欲しいものです。




政治の事は、良く分からにモリオリに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag










スポンサーサイト

| 政治関連 | 22:32 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

今メキシコの麻薬組織がアメリカに入り込んでいるんですよね。

フロリダは南アメリカの移民が非常に多く、その数は白人や黒人を上回り、うちの方もそうですが、ヒスパニックが増えた事によって犯罪も増加しているんですよ。
そう言う事も含めてどうにかして欲しいです。
不法滞在も多いと聞きますし。

彼、本当にスウィートですね~。
うちの父ちゃんは多分何も買って来ないと思います(笑)。

| ree | 2017/02/14 10:27 | URI |

バレンタインデイ

そうですよね?日本だけです女性がチョコレート会社の策略に
操られているのは。確か海外では男性から?もしくは対象を決めずに
と聞いています。うちの孫はインターナショナルの学校で作った
メッセージカードをママへ渡していました。笑
トランプ大統領、安倍総理、麻生さん皆さん存在が相乗効果が
あるので良い関係が保てそうですね。
ましては安倍総理がアメリカ入りした日にも意味がありますし。。。
トランプ大統領はプーチンとも上手に掛け合えると思いますよ。
今回日本のマスコミが安倍総理とトランプ大統領の話を伝えるにあたり、想像以上にトランプ大統領は紳士で言葉を荒げる姿は皆無。感情的な激しい口調しか伝わってきていなかったので意外でしたとコメントしているんですよね。何はともあれ日本も自国を守る政策は大切にしてほしいです。長くなってごめんなさい。

| マナティ | 2017/02/14 15:36 | URI |

現地以外の報道は、ほんと悪い噂しかしないので、飽き飽きして観ないし聞かない様になってしまってます・・・
つぶやき過ぎなんでしゅよ・・・なんでもかんでも・・・
確かにオバマさんの方が圧倒的に多いと言われてますよねぇ~
あっしもあれから勉強してみて、大統領令とは、組織の部下に指令をする署って感じなんですってね~
なので、部下があとはやれるかどうかなので、署名するのはどの国もしてること・・・
部下がなかなかやれないすすめられない・・・ってのが現状だそうで・・・
だからなんでもつぶやきすぎなんでしゅよ・・・  そこが嫌い・・・
安倍さんは・・・こちらからするとバカにされてますよ・・・
米国からすると所詮敗戦国・・・扱いされてて、なんでも米国かぶれの日本・・・
だから媚びすぎてる・・・ってバカにされてます・・・
でも、意外とそちらの報道は注目されたのでしゅねぇ~☆
そんな中の長男金殺害ニュ~ス、面白くなってきましたねぇ~(笑

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

| ぽん | 2017/02/14 19:13 | URI | ≫ EDIT

そうなの

お姉ちゃん、素敵な花束頂きましたね♡
日本ではヴァレンタインデーの意味を未だに勘違いしていて困ります(笑)
だって、この日にレストランで食事するとビルが女性に周ってくるの

トランプ大統領関連のこと
勉強不足もありますが...知らなかったことが沢山!
確かに公約で謳っていたことで選ばれていて
公約を推進しなければしないで攻められるし。。。
ところで昨日、フリン氏が辞任されましたね
大きな痛手では無いでしょうか
重要な位置の側近の辞任が続かなければ良いのですが

| *kiele* | 2017/02/14 20:41 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485reeさん
アロハ~!
麻薬問題は、本当に大きいですよね。
怖いです。。
フロリダもそうなんですね!?
ハワイも、メキシカンが結構多くて、時々まとめて逮捕のニュースがあります。
合法で来てる人達にも、迷惑なんですよね。
地域の不安に繋がるので、徹底的にやって欲しいというの、ありますよね。
今一番いい時ですよね。
我が家も、すっかり忘れてましたので、今日お出掛けのついでに、ケーキ買ってきました。(笑)



v-485マナティさん
アロハ~!
チョコレート会社の陰謀?(笑)
愛する人に何かをっていう日ですね。
お孫さん、可愛いですよね~。
ママも嬉しかった事でしょう。
まあ~!そうなんですね!?
それは、良かった。。
今の日米の関係は、日本の存続にもかかわる大切な事なので、そういうバックグラウンドが何よりです。
日米露の関係、凄いカギですよね。
私は、安倍総理が世界の間を取り持つ、天使の使者になると思うのですが、どうでしょう?
まあ~!少し、日本のマスコミの伝え方も変わってきたんですね!?
それは良かった~。
今後の日米関係は、日本の存続にも影響しますから、国民も正しい情報をしっかり見て、判断してほしいです。
日本は日本ファーストで、やるべきですね。
それがバランスというものですから。。



v-485ぽんさん
アロハ~!
そうなんです。
大統領令は、国民に出すものじゃないんです。
国民がこう望んでいるから、こうしなさいというものです。
アメリカの大統領令は、結構効力あるんですよ。
パパは、毎日彼のツイッター読んでるようです。
アメリカ人には、面白いらしいです。
ただ、間違った内容を、安易に出して欲しくないですね。
大統領ともなれば、影響も大きいから。
安倍総理をバカにしてるんですか!?
誰が?びっくりです。。
日本国民が、バカにしてるの?
今回の日米首脳会談は、日本の中国や北朝鮮からの脅威に対して、本当に大事なもので、あの両国への抑止力として、大成功だったと思います。
オバマ元大統領の時は、余りに中国寄りで、中国のやり放題。。
アジアの安定が、本当に危機的でした。
アメリカも、それが自国の危機にもつながると理解して、今回の日米会談の結果になりました。
本当に、私たちも一安心しました。
将来的には、ハワイも危なかったんです。
正男氏暗殺で、北と中国の関係がどうなるのか、注目ですね。



v-485*kiele*さん
アロハ~!
チューリップ、子供頃からお姉ちゃんのイメージだったので、チューリップちゃんって呼んでたんです。びっくり。。
K君、良く分かってくれてます。(笑)
ええ~!女性がおごる日でもあるの!?
それ、ヤダ。。(笑)
いえいえ、普通に新聞テレビ見ていたら、知らずに通ってしまいますよ。
我が家は、パパがトランプ支持で、ネガティブな記事が流れるたびに、事実はこれ!っていうので、私も理解できました。
でも、突っ込んで考えたら、なぜトランプ氏が選ばれたのか→公約が気にいったから→だから公約実行って、なりますよね。
フリン氏問題、すでにCNNなどが大喜びしてます。
他にいい人見つけて欲しいですね。
マティス長官とちょっとそりも合わなかったようです。
日本にためには、良かったかも。。


| モリオリママ | 2017/02/14 21:50 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT