モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ジャックフルーツ

今日、珍しい果物を頂きました。

IMG_8074.jpg

ジャックフルーツ。。

実は、こんな感じ。。

IMG_8076-001.jpg

マーケットなどの店に並んでいるのは、見た事あるのですが。。

食べた事、ありません。

早速、切って食べてみたのですが。。

パパは、一口で要らない。。

ママは、三口ほど食べてみましたが、やっぱりちょっと。。

お味は、大味のパイナップルとリンゴを足して、ソフトにした感じ。。

日本人には、なじみのないお味と食感で。。

残念ながら、美味しいと思えませんでした。。



昨日今日と嵐の様なお天気で。。

大風大雨~。。

でも、今朝のほんのひと時。。

IMG_8072.jpg

虹~!!

IMG_8073.jpg

虹の根っこ、黄金が埋まってるかな。。




ジャックフルーツは、食べられなかったモリオリに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag
スポンサーサイト

| 植物 | 22:13 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

すごーーーーいこの虹!!
はっきりしていますね。

ジャックフルーツってそうなんですね。
お店で見かけて父ちゃんが買ってみようか?って言うんですが、誰も食べなかったらどうするの?で買った事ないんですが、やっぱ買わないで置きます。

| ree | 2017/02/07 11:25 | URI |

にじ~♡

ここ数回のハワイで虹とご縁がありません
見ると...やっぱりテンションが上がりますね

ジャックフルーツとの ご縁...無いですね~
パイナップル+林檎と伺うと美味しそうにも聞こえますが
果肉がヤバそう(笑)
きっと繊維もタップリなのでしょうね
そうそう、前回のBIで山リンゴなるものをいただき
現地では塩振って食べるそうですが...
歯ごたえ+お味がボンヤリすぎて。。。
ひと口でパスでしたi-229

昨日の巻き寿司
確かに!お店 経営されてましたものね
何でも お上手に作られるはずですね

| *kiele* | 2017/02/07 17:32 | URI | ≫ EDIT

虹の端っこは黄金が埋まってる・・・と表現されるのでしゅね☆
初めて聞きました~~☆
虹って神秘的でほんと綺麗で幸せな気持ちになりましゅよねぇ~☆
不思議♪
こうゆうドラゴン的なデカイフル~ツって海外の方が多いでしゅよねぇ~
日本はそんなにそこまで見た目凄いフル~ツって入って来てない気がします・・・
これは、見た目通り??だった美味しいとは言えないフル~ツでしたかぁ~・・・  残念でしたねぇ~・・・
トランプ氏の件、意外でした・・・  聞いてみるもんだ・・・
海外では真逆の報道と観方されてるから、あの口調だし、世界には通用してない様です・・・
是非、そちら側からの観方、知りたいでしゅ☆

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

| ぽん | 2017/02/07 19:00 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485reeさん
アロハ~!
虹、丁度出たところでした。
はい、お勧めしません。(笑)
特にご主人、絶対食べれないと思います。
ただし、今日私のお通じの良い事。。
下痢ではないです。
一緒にお水をたくさん飲んだ方がいいフルーツだそうです。



v-485*kiele*さん
アロハ~!
虹は、やっぱり見れると嬉しいですよね。
実、ヤバいです。。(笑)
香りもすごいです。。
そうそう、繊維質ですね。
三口食べただけなのに、今日は下痢ではないんですが、お通じが。。
便秘の人にはいいかも。。
山リンゴ、私も頂いた事ありますが。。
我が家も、ダメでした。



v-485ぽんさん
アロハ~!
良く絵本などでも、$マークの付いた袋、虹の端っこに描いてありませんか?
アメリカの言い伝えかな?
虹って見れると、本当に嬉しいですよね。
ちょっと、外観もグロテスク。。
日本では、見た事ないですよね。
絶対、売れないと思う。。(笑)
やっぱり、日本の報道は真反対なんですね?
勿論、こちらにもアンチトランプがいますからね。
ただし、こちらのマスコミが嘘ばかりや真実を隠して流していて、それをそのまま日本のマスコミが流しているんでしょう。
私自身は、トランプ大統領の全てを信用までは、まだ出来ていないんですが。。
なんせ、ビジネスマンですし、あの性格ですからね。。(笑)
でも、民主主義で選ばれた大統領ですし、国民が以前から望んでいたことに挑戦してくれているので、お手並み拝見です。


| モリオリママ | 2017/02/07 21:53 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT