モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スーパーボール巻き

今日は、全米スーパーボールで大騒ぎ。。

ハーフタイムのショーが。。

レディ・ガガという事もあって、誰もTVの前に釘付けだった事でしょう。。

レディ・ガガは、反トランプなので。。

何か政治的なスピーチするかもと、話題になっていました。

結局は、普通にエンターテイメントしただけでした。


まさに、今アメリカは、大揺れ状態。。

グローバル化を否定する流れになっています。

何がアメリカ国民のためになるのか、じっくり考える時に来ています。

アメリカの動揺は、世界にも波及していますね。

日本も、何が日本国民のためになるのか、じっくり考える時ですね。




という事で、今日は節分に食べられなかった恵方巻のリベンジ。。

IMG_8068.jpg

海苔巻き~!

もとい。。

スーパーボール巻き~。。

例年、手巻き寿司にしてたんですが、今年は海苔巻き。。

キュウリの即席漬けも。。

IMG_8069.jpg

美味しかったです~。。




海苔巻き、ちょっともらえたモリオリに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag









スポンサーサイト

| 食べ物&飲み物 | 22:38 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

スーパーボールはまさかの大逆転でしたね。
娘が最後まで見たいけど朝早いので、ガガが好きな娘はハーフタイムショーを見てベッドタイム。
朝5時に起こすなりゲームの事を聞いて来て結果を教えたら、アトランタを応援してただけに一気に目が覚めたみたいです(笑)。

| ree | 2017/02/06 07:51 | URI |

巻き寿司

ご自身で巻かれたの?
巻きす...お持ちなのね
すご~い♪
わたしは手巻き寿司する以外は買ってきちゃいますi-229
ハワイには お寿司にピッタリの食材が豊富ですものね
胡瓜も美味しそう^^
人様のお料理拝見する都度 食べたくなりますねi-233
そういえばスーパーボールの時期
ワイキキではカラカウアAve.を閉鎖してフェア開催していましたっけ


| *kiele* | 2017/02/06 16:38 | URI | ≫ EDIT

恵方巻のお寿司、綺麗で美味しそうでしゅ~~☆
具は何かな~☆
旦那様は入れたトランプ氏をど~見てらっしゃるのでしょうか・・・
選挙時に言ってた公約を全部守るのに署名しまくってるけど、実はどんどんアメリカは世界のトップになるどころか、衰弱して行く行為だそうでしゅよぉ~・・・(世界から見て無理なんだそうな・・・
なので署名しまくってる物、却下されてきてますよねぇ~(笑
選挙で入れた方々、トランプ派はどうみてるのでしょうか・・・
なので、旦那様はいいぞ!と思って見られてるのかなぁ~って思ったのでしゅ・・・
今に、暗殺されそうでしゅよね・・・

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

| ぽん | 2017/02/06 18:51 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485reeさん
アロハ~!
だったんですってね!?
ああ。。そちらは夜遅くになってたんですね。
ニコちゃん、ショー見れて、良かったです~。。
私、ガガが屋根から飛び降りて来たところだけ見ました。(笑)
あら~!残念。。
家のパパは、応援してた方が逆転勝ちで、大喜びだったんですよ。。



v-485*kiele*さん
アロハ~!
巻きす、こちらで売ってます~。
以前は、カリフォルニアロール、お店で巻いてましたから。。(笑)
手巻き寿司だと、具にバラエティもあるし、楽なんですよね~。
パパ、テレビに夢中だったので、そのまま食べらるように海苔巻きにしました。
キュウリの浅漬け、簡単で美味しかったです。
まあ~!そうなんですか!?
まだやってるのかな?



v-485ぽんさん
アロハ~!
一般的な太巻きです。
卵、シイタケ、ニンジン、かんぴょう、ほうれん草がなかったので、水菜。。(笑)
そぼろがあるといいのですが。。
トランプで良かったって、毎日ニュース見ながら喜んでますよ。
日本の報道だと、トランプ最悪って感じなのかな?
私の感じるこちらの反応、トランプ支持が増えてる感じなんです。
トランプさんのサインしてる公約、ほとんどが前大統領達がやるやると言って、当選したらやらなかった事ばかり。。
そういう事に、嫌気がさしていた国民が、トランプさんのスピードと実行力に、信頼度が上がってるっていう構図です。
日本の報道と全然違う?
また、こちらの様子、ブログに書こうかな。。
日本のほとんどの方々が、真逆でびっくりかな?
新聞マスコミが信じられないという事実が、本当に、良くわかって来ました。
暗殺の危機。。これはあるかも。。
利権がらみの人達がいるから。。

| モリオリママ | 2017/02/06 20:42 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT