モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

冬仕様ベッド

このところ、寒い日が続いている、モリオリ地方です。

気温も昼間でも、21℃ほど。。

今日の天気予報では。。

明朝、朝方は16℃くらいになるようです。


今朝は、ハワイに来て以来、初めて。。

ぬるま湯で、洗顔しました。。

とても、お水を触る気がしなかった~。。寒かった。。


という事で、モリオリのベッドにも、一工夫。。

IMG_8035.jpg

お姉ちゃんのお部屋のクローゼット探したら。。

ありました~!

昔、お姉ちゃんがお泊りに使った、スリーピングバッグ(寝袋)。。

ビューテイ&ビーストの柄だったんだ。。

すっかり、忘れてました。


ステップは、いつでもパパママベッドに登れるように。。

ベッドの足元に置きます。


多分、モリーは登って来るでしょう。。

さあ、オリちゃん。。

冬仕様ベッド、使ってくれるかな?




暖かくして寝たいモリオリに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag

| モリー&オリー日記 | 22:30 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こちらがこの1週間そんな気温で、先週末は最高気温が15℃くらいだったんです。
暖かさに体が慣れてると、その気温でも寒く感じますよね。
あったかベッド、いいなぁ~~~。
気持ちよさそうですね。
モリオリコンビもプリンセス&プリンセス💕

| ree | 2017/02/02 05:37 | URI |

我が家の室内の温度も20℃です。

でもまだお湯は使ってませんよ。笑
お湯で洗顔すると張りがなくなりと聞いてからは
もう20年になりますが、冬でも洗顔は水です。笑
外は今日は日中12℃だそうです。><”

| マナティ | 2017/02/02 13:38 | URI |

使えるかなぁ~  わかったかなぁ~・・・
ってか、16℃でも羨ましい~~~~~!!!
雪融ける・・・(笑
でも、そちらからするとめっちゃ寒いでしょうねぇ~
16℃は・・・春先や秋の気温だわ~・・・
21℃は、もぉ~初夏でしゅね☆
デッカイドウって・・・寒い離島だなぁ~・・・(悲
なのでこの時期に沖縄に行った時、現地は15℃以上あったけど、皆さんめっちゃ寒かった様で、ジャンバ~とか羽織ってた・・・
あっしらは温風だ~~~♪ なんて気持ちよく感じ、カ~ディガン羽織るくらいで居ました(笑
体感温度ってかなり違いましゅよねぇ~~☆

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

| ぽん | 2017/02/02 19:32 | URI | ≫ EDIT

ねぶくろ〜♡

何故か欲しかったりして(w)
お姉ちゃん、キャンプ場に持参したのかな?
きっとモリオリに役立つと想います
我が家も古いダウンが役立っていますもの
モリオリコンビは足元なのね
べべは…ヘッドボードの上
上座に居るのです〜(笑)

| *kiele* | 2017/02/02 21:17 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485reeさん
アロハ~!
最高が15℃でしたか!?
こちら、半袖着てて寒いって言ってるんですから、大笑い。。
21℃で寒く感じる事に、我ながらびっくりですよ。
普通なら暑くもなく、寒くもなく、丁度いい温度ですよね。
良い物、見つけました~。



v-485マナティさん
アロハ~!
そうなんですよね。
私も、それでお水使ってるんです。
日本だったら、お水で十分な気温ですよね。
段々体が、甘やかされていますよ。
この時期、12℃なら暖かい方ですよね?



v-485ぽんさん
アロハ~!
16℃は、寒い~!!
アハハ~!確かに、雪消えちゃいますね。
普通21℃位だったら、暑くもなく、寒くもなくで快適温度ですよね。
同じ離島なのにね~。
そうなんですよ~。。
こちらも一緒、すごく寒く感じちゃうんですよ。
こちら、日ごろの暖かさで、体が甘やかされてます。



v-485*kiele*さん
アロハ~!
寝袋で寝るのも、子供は大好きなんですよね。
お友達のお宅にお泊りに行くのに、使ってました。
ダウンのだったら、もっと暖かですよね。
出るの嫌になるかも。。
べべちゃん、ラッキー~。
ええ~!ベッドボードの上なんですか!?
流石に猫ちゃん。。

| モリオリママ | 2017/02/02 21:40 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT