モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

チャプチェ

先日、韓国料理のチャプチェを。。

試食させていただきました。

「たくさん作って来てるから、食べる?」

と、韓国系アメリカ人のお友達に聞かれて。。

「勿論~!!」

実はママ、チャプチェが何かは知らなかったんですが。。

お話しの内容から、春雨とお野菜の炒め物という感じ。。


彼女の手作りのチャプチェ。。

美味しかった~!!

勿論、作り方お聞きしました。



という事で、今日。。

IMG_8015.jpg

作ってみました~!

まさに、春雨と野菜の炒め物。

冷蔵庫の残り野菜で大丈夫という事で。。

残り野菜を使って。。

春雨は、以前買ったビーフンがあったので、それを使用。。

適当な作り方でしたので、紹介出来るレシピはなし。。

もうちょっと、お味が濃くても良かったかな。。

でも、とっても美味しかったです~!!

新しいお料理に挑戦、楽しいですね~。。又、作ろう~。。



春雨食べたいモリオリに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag
スポンサーサイト

| 食べ物&飲み物 | 22:32 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

チャプチェ、大好きです!!
甘みがあって食べやすいので、うちの2人も大好きですよ。
私はマロニーで作る事が多いです。

| ree | 2017/01/24 07:50 | URI |

わたしも~♪

そうそう、ちょっと甘味があるのね
それと太目の春雨って なかなか手には入りずらいけど
なにも太目でなくたって良いわけだ(笑)

オアフで好きなコリアンBBQプレートランチ屋さんで
メインの他に 4種の惣菜が選べるの
キムチとかキャベツのナンチャラとか。。。
で、チャプチェのみ4スクープしてもらったこともi-237
なんだか食べたくなってきました~^^

| *kiele* | 2017/01/24 14:59 | URI | ≫ EDIT

ちょっと甘目の、日本で言う肉じゃがの様におふくろの味って感じの料理らしいでしゅよねぇ~~☆
ご家庭で味が違うって聞いたことありましゅ☆
お野菜、いろいろ入れられるからヘルシ~でいいでしゅよねぇ~~☆
美味しそうでしゅ~~☆

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

| ぽん | 2017/01/24 16:58 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485reeさん
アロハ~!
この甘辛さがいいですね~。
マロニー!?
普通にこちらのスーパーに、売ってますか?
このレシピで、色々な麺でも出来そうですよね。
腰のある麺がいいかな。。



v-485*kiele*さん
アロハ~!
太目の方が、確かに美味しいですね。
お友達が作ったのは、太目でとっても美味しかったです。
ビーフンでも、OKでした。
そういえば!?コリアンBBQで、サイドディッシュにこれありました~!
名前知らなかったので、すっかり忘れてましたが、いつもこれ一品に頼んでしました。
これだけでも、良いおかずですよね。
ご飯にもぴったり~!



v-485ぽんさん
アロハ~!
そんな感じですね。
まさに、おふくろの味みたいです。
ご飯にも、合うんですよね。
基本、何入れてもOKで、作る人の好みで、甘味や辛味も調節出来るって。。
我が家のメニューに、仲間入りしました。

| モリオリママ | 2017/01/24 20:48 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT