モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

福岡フェア

お姉ちゃんから、ホノルル情報。。

IMG_8009wa.jpg

お姉ちゃん、イチゴを頂いたのだそうです。。

博多あまおう。。

色も形も、名前も甘くて美味しそう~!!

IMG_8006.jpg

今、白木屋で福岡フェア開催中だそうです。。

イチゴありますね~。みかんも大きい~。。美味しそう~!


page8001x4.jpg

色々なご当地物が、並んでいます。

ひよこがある~!?

関東育ちのママ。。ひよこは、東京のお土産かと思っていたら。。

福岡が元祖なのだそうです。へえ~。。

page8007x2.jpg

美味しいもの、たくさんありそう~。。

福岡フェアは、明日日曜日までだそうです。


可愛い、ご当地アイドルグループも。。

IMG_8008.jpg

福岡アイドルグループ・DVLだそうです。。

あちこちに、アイドルグループもあるんですね~。。



博多あまおうが食べたいモリオリに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag

| オアフ記事 | 22:44 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

福岡フェア開催されているんですね!

昨日、幕張コストコに行ったら
写真の博多あまおうと全く同じ箱とパッケージで
博多あまおうが売られていいたので
買ってきて食べたばかりなんです
とても甘くて美味しかったですよ^^
1箱2P入りで1350円位でした。


| クックママ | 2017/01/22 06:58 | URI | ≫ EDIT

おっはーー^^

うわっ!!
福岡ファアだ~~~^^

福岡名物では「博多いまいもん」って洋菓子のような
和菓子のような感じのを戴いたことがあって、
だーーい好きなのー^^

そうそうご当地アイドルってとにかく沢山あるのよv-10

| ぶーばー♪ | 2017/01/22 14:57 | URI |

あまおう

大粒で美味しそうですねe-328
主人は福岡出身なのですが
太宰府名物 梅ヶ枝餅が大好物
東京でも こういうフェアが無いと
なかなか手に入りません
ハワイでこういう物産が手に入る機会...最高ですね
わたしも「ひよこ」は東京かと思っていました~i-229

| *kiele* | 2017/01/22 15:29 | URI | ≫ EDIT

福岡フェア

おいしそうなものがたくさん。
九州、おいしいものたくさんですね。
そうです、ひよこは福岡が元祖なんですよね。

写真にちらっと映ってる「めんべい」明太子のお煎餅なんですがおいしいです。
上の方が書かれているように大宰府の梅ヶ枝餅もとってもおいしいです。大好きです。

| hirorin | 2017/01/22 15:51 | URI | ≫ EDIT

ひよこってそうなんでしゅよねぇ~~  全国うまいもの大会で実演でいつも来てるので知ってました☆
アイドル、ほんと凄い数居るんでしゅよぉ~~
もぉ~TVに出る事は憧れの世界じゃなく、なんとでも慣れるって世の中なのでなりたい人はこうゆうグル~プいっぱいあるから、どこかに入れる状態☆
いいですよねぇ~~☆

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

| ぽん | 2017/01/22 20:01 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485クックママさん
アロハ~!
こういうご当地フェア、いいですよね。
まあ~!Costcoで売ってたんですね!?
2Pで1350円なら、いいですよね。
とっても、品質の良いイチゴみたいですし。
こちらはで、1P$17だったようです。
二倍以上ですね。



v-485ぶーばーさん
アロハ~!
ご当地フェアいいですね~。
へえ~!どんなお菓子かな?
食べてみたいです。
ここでも、売ってたかもですね。
ご当地マスコットみたいに、アイドルグループもあるんですね~。



v-485*kiele*さん
アロハ~!
まあ~!そうだったんですか!?
ご主人、九州男児なんだ。
イチゴ、本当に品質が良さそうですね。
梅が枝餅もあったかな?
ご当地フェア、珍しいものが手に入る、いい機会ですよね。
白木屋は、在住日本人にとっても、嬉しいお店ですよね。
ヒヨコ、東京土産に良く頂きましたよ。
福岡発祥とは、びっくりでした。



v-485hirorinさん
アロハ~!
珍しくて、美味しそうなものいっぱいですよね。
ハワイで、手に入るなんて本当にうらやましい。。
ホノルルは、いいなあっていつも思います。
ひよこ、福岡発祥とはびっくりでした~。
明太子のお煎餅なんですか~!?
それも、美味しそう~。。
色々、食べてみたい。。



v-485ぽんさん
アロハ~!
ひよこは東京と思っていたので、本当にびっくり。。
発祥の地は福岡、覚えておいてあげないとです。
へえ~!そうなんですか!?
今では、アイドルも身近なものになってるんですね。
まだ、学校に行ってる年頃ですよね。
両立大変そう。。

| モリオリママ | 2017/01/22 21:55 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT