モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新品iphone

実は、ママのiphone入院でした。。

6+なんですが、バッテリーの不具合。。

90%あったバッテリーが、突然1%になったり。。

電話が出来なくなったり。。

マウイには、アップルストアがありません。。

そこで、UPSでアップルに送る事になりました。

修理保険に入っていたのですが、それが昨年の9月で期限切れ。。

しかし、切れてすぐなので、保険でバッテリー交換してくれるという返事。。

(今、リコールになってるバッテリー不具合ではないかと思うのですが、ママの機種はリコール外)

この、UPSがまた、一騒動。。

モリオリ家に近いオフィスは、アップルと提携していなくて、送れないとか。。

ラハイナオフィスまで、持って行く羽目に。。

アップルとUPSが提携していて、電話を持って行けば、後はすべて発送をしてくれるという事でした。


そして今日。。

IMG_7994_201701191826298ad.jpg

送り返されて来ました。

なぜか宅配会社は、UPSではなく、FedEx。。

箱から出して、ONにしたら。。。

初期設定になってる!?

送った時は、全て入れたままでした。。

箱に入っていた、手紙を読んだら。。

新品と交換しました。。エエ~!


送る前、パパがバックアップしてくれていたので、ホッ。。


無事、バックアップも、リストア出来て。。

使えるようになりました。。


新品iPhon。。

バックアップしてなかったら。。




新品iPhoneに、パニクッたママに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag
スポンサーサイト

| iphone&コンピューター | 23:55 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

iPhoneの電源が入らなくなる事、娘のに起こってそれ以来マメにバックアップを取らせるようにしてるんですが、この前は遂にダメになって近くのお店に駆け込んだら、あっと言う間にバッテリー交換で直っちゃって、修理代も40ドル。
利用会社に問い合わせたら修理に100ドルくらい、って言われたんです。

新しものに交換でよかったですね~。

| ree | 2017/01/19 06:37 | URI |

実は!

わたしのアイフォンも同じような状態です
就寝時には100%近くあったものが 起床時には10%以下
赤い線が細く立っているだけの様子を見ると慌ててしまいます
その他にも反応が遅くなってしまっていて。。。
バッテリーチェンジするなら7を買った方が良いのかも
そのように主人から言われますが、また慣れるまでが面倒だし...そんなこんなの状態です
しかしまぁ、新品と交換だなんて太っ腹
何もかもスムーズに行って良かったですi-176
ラハイナまでお疲れ様でした

| *kiele* | 2017/01/19 18:48 | URI | ≫ EDIT

ほんと!! バックアップしてなかったら・・・(きゃ~~~~~!!
今はSDカ~ドとかでバックアップできるからいいけど、海外はそうゆうのずばっとしちゃいましゅよねぇ~~・・・
日本って一旦聞かれると思うし、お店でバックアップしてくれると思うんでしゅ・・・
いや~~~怖い②・・・
でも、新品は嬉しいでしゅね☆  もぉ~3台目かな??
あっしなんてその間・・・6年目のガラ携でしゅよぉ~~(笑

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

| ぽん | 2017/01/19 19:26 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485reeさん
アロハ~!
バッテリーの不具合のリコールが出てて、お姉ちゃんのは、そのリコールの機種で、無料交換してくれるようです。
リコールの機種も、増えてるみたいですよ。
そうなんですってね。
通常、$100以上掛かるって。。
私のは、保険が効いて送料込みで80数ドルだったようです。
リコール対象機種に認定されたら、お金帰って来るかしら?
バックアップ、大事ですよね。



v-485*kiele*さん
アロハ~!
同じ症状ですよ。
最終的には、使えなくなりますよ。
リコール機種なら、アップルストアで、無料でバッテリーの交換してくれるはずです。
私も、これになれているので、新しいの買う気はなかったので、新品に代わってある意味、嬉しいかも。。
新しい機種なら、今年出る8がいいみたいですよ。
送るまで大変でしたが、その後はスムーズで良かったです。
ラハイナ、何年振りだったか~。(笑)



v-485ぽんさん
アロハ~!
本当に、ぞ~!ですよ。。
コンピューターに、バックアップしてます。
簡単な方法があるんですね?
アップルストアが、マウイにあってくれれば、簡単に済んだことなんですよ。
マウイの不便なところです。
使い始めたら、新しいの結構嬉しいかも。。(笑)
そのくらいになりますかね。。もう覚えてない。
ガラケイが好きという方、結構多いですよね。

| モリオリママ | 2017/01/19 21:53 | URI | ≫ EDIT

私と同じです‼️
秋葉原の窓口でアイフォンリサーチしても、バッテリーに異常が無いんです‼️じゃなんで充電無くなるんだ〜〜って二カ月我慢…7に買い換えるには割賦が半年あって…アップルに電話してタダで新品来ました。ただ、交換のとき、宅配業者に玄関でシム抜いて、その場で引き渡します。アップデートは約2年前…LINEスタンプ消えたり…。
いっぱいこの状態の人がいるみたいです。
アップデートのバグとか言われてるけど、、、あのストレスが無くなって良かったですよね^ ^

| えびちゃん | 2017/01/21 04:38 | URI |

お返事

v-485えびちゃん
アロハ~!
まあ~!同じ症状のトラブルだったんですね!?
私のは、電話で問い合わせて、バッテリー不具合とすぐ診断されました。
タダで、交換してくれたんですか~!?
私のは有料でした。送料込みで、80数ドル。
アップデートの不具合、言ってましたね。
古い電話も、持っていたかった。。
プラグしてれば、使えるんですから。
外に出ると、いつバッテリーがなくなるかハラハラで、本当にストレスでした。

| モリオリママ | 2017/01/21 21:40 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT