モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ハワイのお米屋さん

ホノルルのお友達Y子さん と K君&お姉ちゃん。。

お年賀で頂いたものが。。

IMG_7926.jpg

日本の。。

IMG_7928.jpg

お米~!!

しかも、偶然にも。。

両方とも。。北海道米・ななつぼし。。




何と、ホノルルに、日本のお米屋さんがオープンしたそうです。

日本から直輸入の、色々な種類のお米が買えるそうです。

しかも、お店で好きなツキ具合に、精米してくれるとか。。

The rice factory
      Honolulu
IMG_7928-001.jpg

いいなあ~!

カリフォルニア米も、美味しいのですが。。

やっぱり、日本米にはかないません。。



ななつぼしが食べたい、モリオリに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag


スポンサーサイト

| オアフ記事 | 23:13 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

まあ!♡

これは朗報!
あれだけの日系人および日本人が
日本のお米を欲しているというのに今まで無かったことの方が不思議です
絶対に黒字間違え無し(笑)
今のところ独占ですものね
う〜ん、やられたかも
やれば良かった(爆笑)

これからは お姉ちゃんの手土産
重くなりそうですね

| *kiele* | 2017/01/07 14:55 | URI | ≫ EDIT

こんにちは。
日本のお米屋さんですか!
人気が出るでしょうね(^-^)

私しが滞在中に買うのは、玉錦です。
大人数の時だけですが、随分前にBBSで美味しいお米として書いたら某出版社に紙面に載せられてしまい品薄になった時がありました・・・

そうめん南瓜は、糸瓜とも言うと思います。
何度か食べているのですが、ゆでてめんつゆで食べたり、サラダに入れたりしても美味しいです。

ハワイには、20年くらい通っております。
MauiとOahuのセットが多かったのですが、kauai・Hawaii島にも行った事があります。
近年はOahuのみが多かったです。
昨年は久しぶりのMaui滞在でした。

| sting-T | 2017/01/07 16:10 | URI | ≫ EDIT

おしゃれ~

お米が入ってると思えませんね。
とってもおしゃれ~
珈琲豆かと思いました。
ななつぼし、私も大好きでよく買います。
甘みがあって大好き。

| hirorin | 2017/01/07 16:42 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485*kiele*さん
アロハ~!
多少高価でも、買いますもん。
こうやって、ご贈答用にも喜ばれますよね。
いらした時頂いた日本のお米、本当に美味しかったです。
凄い、思いつきですよね。
ハワイというのも、良いアイディア!
発送もしてくれるみたいなので、一度頼んでみようかなと。。
2人で来る時は、買ってきてもらおう~。。



v-485sting-Tさん
アロハ~!
ハワイでは、大当りでしょうね。
我が家もいつも、玉錦です。
黄色い袋の玉錦~。。(笑)
小粒で、日本のお米に一番近いですよね。
へえ~!そんなことがあったんですか!?
凄い、宣伝力ですね。
まあ~!麺の様にして、食べるんですか!?
まさに、そうめんですね。
また、食べるチャンスあるかな?
ハワイ常連組だったんですね。
最近、ホノルル止まりの方が多いです。
マウイまで来るのに、飛行機代もホテル代も高いですからねえ。。
目に見えて、日本人観光客が減ってます。



v-485hirorinさん
アロハ~!
ああ~、袋ですね。
本当に、洒落てますね。
コーヒー豆って感じもしますよね。
ご贈答用に、ぴったりですよね。
今、北海道米人気なんですってね。
食べた事ないです。
手に入れなきゃ~。

| モリオリママ | 2017/01/07 22:13 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT