モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

そうめん南瓜

J子さんが。。

珍しい物持って来たよ~。」

と、持って来てくださったのが。。

IMG_7963.jpg

そうめん南瓜ですって~。。

名前を聞くのも、見るのも初めて。。

調べてみたら。。

調理前の姿が。。

IMG_7965.jpg

キンシウリとも、言うそうです。。

湯がくと、実が糸の様に、繋がっているとか。。


J子さん、出し汁で薄味に、煮付けてありました。

なんとも、面白い食感。。。

お味は、若いかぼちゃって感じ。。?

上品な味付けで、美味しかったです~。


この日のメニューは。。

IMG_7966-001.jpg

餃子~!!

餃子の副菜で、頂きました。

餃子の残った皮で。。

IMG_7967-001.jpg

バナナロールのデザート。。

美味しかったです~。。



かぼちゃ大好きなモリオリに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag



| 食べ物&飲み物 | 22:11 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

私、食べた事がないんですよ。
これって火を通してから中身を出すんですか?
それとも出してから湯がく?

あっまただ!!
我が家の今夜のメニューが餃子なんですよ。
確かこの前も一日ずれかなんかでしたよね?

| ree | 2017/01/06 08:15 | URI |

初耳

南瓜自体が そういう造作なのね
見るのも聞くのも初めてです
不思議な姿ですね~i-179
餃子の皮
ひと口ピザを作っても美味しかった経験が
甘いバナナにも合うとは...いろいろ活用できるものですね
熟しすぎたバナナに巻いてみようかしら
フライパンにバターで焼くのでしょうか?

| *kiele* | 2017/01/06 17:12 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485reeさん
アロハ~!
種を出して皮剥いて、湯がくんですって。
そうすると、糸になるみたい。
面白いですね~。
存在は、ご存じだったんだ!?
あら~!餃子シンクロでしたか?
匂いが行ったかな?(笑)



v-485*kiele*さん
アロハ~!
そうなんです。
私もびっくりでした。
色々な食材があるんですね~。
これ、厚めの皮だから、一口ピザ成る程です。
アップルバナナ使ったので、普通のバナナの方が甘くて美味しかったかもって、思いました。
熟しすぎ、ぴったりですよ。
はい、私はフライパンで油で焼いて、その後トースターオーブンで焼きました。
写真は、フライパンで焼いたところです。
この後、トースターで焼いたら、カリッとしてもっと美味しくなりました。


| モリオリママ | 2017/01/06 22:14 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT