モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

マウイの干し柿

マウイの干し柿が、手に入りました。

IMG_7960.jpg

クラの干し柿。

J子さんが、お友達を通して、手に入れてくれました。

以前は、時々ローカルのスーパーで見かけたのですが。。

最近、見かけませんでした。

食べたら、甘くて美味しい~!!

ソフトタイプの、干し柿です。

来年も、手に入るといいなあ~。。


しかも、J子さんのおまけも。。

IMG_7959.jpg

お赤飯~!!

まだ、温かく、つやつやで美味しかった~!!


J子さん、ありがとうございました。




干し柿、食べたいモリオリに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag
スポンサーサイト

| 食べ物&飲み物 | 22:25 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

マウイの干し柿

もう7~8年前になりますが蔵の干し柿の存在を知りました。
一度食べてみたいと思っていましたが
出回らないのでかなり手に入れるのは難しいと聞いていました。
モリオリママさんの手には入ったのですね。
うらやましい!!

| マナティ | 2017/01/04 02:10 | URI |

私も干し柿食べたいです~。
干し柿まで手に入るってのがすごいですよ。
私、フレッシュな柿が苦手なんですが、干し柿は大好きなんですよ。
曾祖母がよく作ってたんです。
お赤飯もいいなぁ~。
1人分作るのも面倒だし。

| ree | 2017/01/04 06:45 | URI |

おっはーー^^

うわっ!!
干し柿!!和菓子の雰囲気で美味しいよね^^

J子さんのお赤飯も美味しそうーー!!

モリオリちゃんのお口には入った??(えへ)v-10

| ぶーばー♪ | 2017/01/04 13:01 | URI | ≫ EDIT

干し柿もあるのですね

こんにちは。
Haleakalaの柿は、過去に何度か食べた事がありますが、干し柿は見た事がありません。
Mauiに訪れる時期によるのでしょうね~
次回行った時に、お店でみられると良いな~と思っております。

| sting-T | 2017/01/04 17:15 | URI | ≫ EDIT

すご~い♪

まぁ、クラ産の干し柿とは
お正月前後には日本でもシーズンですね
さすがに一般家庭の軒下に吊るす光景は
あまり見なくなりましたけど。。。
お赤飯までのオマケ付きとは!
改めて思いますが...J子さんは食の宝庫ですね~v-10

| *kiele* | 2017/01/04 17:28 | URI | ≫ EDIT

開けましておめれとうございましゅ~~☆
今年も宜しくお願いしましゅ☆  仲良くしてください♪

J子さんの~~~~!!  とっても美味しそうでしゅよねぇ~~☆
そして、干し柿~~~!!  ドライは果物大好きなのでたまりません!
そちらの食べてみたいわ~~☆

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

| ぽん | 2017/01/04 20:22 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485マナティさん
アロハ~!
まあ~!そうだったんですか!?
以前は、良くこの季節になると、地元スーパーに出てたんですが、この頃見当たりません。
「腐りやすい・冷蔵」って書いてあるので、あんまり出荷してないのかも。
即、ひとつずつラップして、冷凍にしました。
J子さんに、感謝です。


v-485reeさん
アロハ~!
干し柿、美味しいですよね~。
私も、マウイで食べれるとは、思いもしませんでした。
初めて見た時は、びっくりでした。
マウイに柿農園があるんですって。
うわ~!手作り、美味しいでしょうね~。
お赤飯、嬉しかったです~。
私も作った事ないんですよ。



v-485ぶーばーさん
アロハ~!
柔らかくて美味しいです。
このまま、和菓子って感じですよね。
お赤飯も完璧でした。
実は干し柿、モリオリには内緒。。(笑)



v-485sting-Tさん
アロハ~!
メッセージ、了解しました。
という事は、マウイにいらしたことがあるんですね?
クラに柿農園があるんですよね。
干し柿、お店には、ほとんど出回っていないようです。
この時期だけですって。。



v-485*kiele*さん
アロハ~!
クラに、柿農園があるんですよ。
寒い地方でないと、干し柿作れないんでしょ?
田舎の風物詩でしたよね。
甘くて、本当に美味しいです。
毎日一個で、我慢してます。
お赤飯が、また美味しかった~!
お正月にお赤飯も、嬉しいサプライズでした。
なんでも、作っちゃいますね。



v-485ぽんさん
アロハ~!
おめでとうございます!
こちらこそ、よろしくお願いいたします。
干し柿、美味しいですよね~。
日本時代から、大好きでした。
マウイで見た時は、びっくりだったんです。
でも、なかなか手に入らなくて。。
お赤飯、美味しかったです~。

| モリオリママ | 2017/01/04 21:02 | URI | ≫ EDIT

干し柿~

私は苦手なのですが、売ってるの見たら高いですね。
白い粉を吹いてるのが、甘くておいしいんですよね。
子供の時によく母の実家からお手製の干し柿をたくさん送ってきてました。

お赤飯、もしやチンするのですか?
あれ、便利なんでうちも常備してます。
炊き込みご飯やワカメご飯タイプもありますよね。

| hirorin | 2017/01/05 01:34 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485hirorinさん
アロハ~!
お返事遅れて、ごめんなさい。
日本でも、干し柿は高級お菓子ですね。
そうそう、白い粉が甘味があって美味しいんですよね。
手作り干し柿なんて、究極の贅沢ですよ~。
このお赤飯は、J子さんの手作りだそうです。
以前、チンするの頂いた事あります。
美味しかったです。
まあ~!そんなに色々あるんですか!?
それは、便利そう~。。

| モリオリママ | 2017/01/08 21:19 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT