モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大虹で始まった2017年

IMG_7923mojiwa.jpg

世界で、最後から2番目に年明けするハワイ。。

無事、平成29年、2017年になりました。

そして、なんと今朝は。。

IMG_7950.jpg

見事な二重大虹~!!

お正月早々、縁起がいいですね~。。


昨日準備した、お節。。お重に盛りました。。

IMG_7951.jpg

かまぼこ買い忘れ。。


以前いただいた柚子の皮を、冷凍したもの。。

おなますで、大活躍~!!

パパが、美味しい美味しいと。。

あっという間に、完食しました。


お雑煮。。

IMG_7952wa.jpg

お餅は、昨年頂いたものを、冷凍にしてありました。

水菜も美味しかった~。。


2017年も、よろしくお願いいたします。



お正月が嬉しいモリオリに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag
スポンサーサイト

| 日記 | 22:01 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

立派な

大きいきれいな虹ですね。
このように晴れ渡る空で新しい年を迎えられて何よりです。
どうぞ、今年もよろしくお願いいたします。
モリオリちゃんもきちんと、ご挨拶。
えらいなあ~

きっちりとおせち料理されるのですね。
おいしそうです。かまぼこ、そちらではお高いんでしょうか?

お雑煮は、うちは関西なので白味噌仕立てです。

| hirorin | 2017/01/02 00:23 | URI | ≫ EDIT

謹賀新年

おめでとうございます
マウイで御節…凄いです〜☆
パパ、お幸せですね
こういう和の伝統文化を彼の地での生活に取り入れ、活かしてらっしゃるから お姉ちゃんにも大和撫子精神が備わったのでしょうね
普通の外国育ちのお嬢さんとは一線を画してらっしゃる印象を持ちましたもの
あら、喜ばせ過ぎちゃいました?(笑)

モリオリご両人、カメラ目線でバッチリです^^

今年は お会いできませんが、ブログでのお付き合い。益々よろしくお願いいたします

| *kiele* | 2017/01/02 01:13 | URI | ≫ EDIT

明けましておめでとうございます。

ザ、レインボーに感動です♪
ありがとうございました~~
今年もマウイからの日本の暮らしを拝見させて頂きます。

モリちゃん、オリちゃんのショット可愛く写されましたネ
ワンコとの暮らしが懐かしく思い出されます。

| ヤマトママ | 2017/01/02 01:34 | URI | ≫ EDIT

謹賀新年

本年もどうぞ宜しくお願いします🎍
素敵な虹🌈新年早々ハッピーな予感‼️

毎年素晴らしい御節料理ですね🤗
今年も一年健康で幸せな一年でありますように☺️

| えびちゃん | 2017/01/02 02:41 | URI |

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

すごーーーい、おせちを作られたんですね。
うちは大人しか食べないので、子供達に別に作らなくちゃいけない為作るのを止めましたが、こうして見ると、数品だけでも作ろうかな、って思います。

おぉ~~元旦から二重、しかもこんなにはっきりくっきりな虹!!
いい事ありそうですね~。

| ree | 2017/01/02 06:46 | URI |

おめでとうございます^^

うわっ!!
モリちゃんオリちゃん!!二人の新春のご挨拶!!
何てステキなんでしょうーー^^

二重大虹!!これを見せていただいて、
ほんとに嬉しいでーーす^^

お節もステキ~~~^^
お雑煮もね~~!!
今即・・・そちらに飛んで行きたいでーーす^^

あ・・・痩せなきゃあ?無理??

今年も宜しくお願いしまーすv-10

| ぶーばー♪ | 2017/01/02 13:49 | URI |

お返事

v-485hirorinさん
アロハ~!
久しぶりの大虹でした~。
それが、大晦日もお正月も雨だったんですよ~。
今日、やっと晴れました。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。
おやつで釣っての、撮影会でした。(笑)
随分手抜きのお節ですが、形だけでも。。
ハワイの会社が作ってるかまぼこが、あるんですよ。
それほど高価ではないと思います。
お味噌も美味しそうですよね~。



v-485*kiele*さん
アロハ~!
おめでとうございます~。
形だけですが。。
パパも喜ぶので、作り甲斐はありますね~。
私も、うま煮の香りがすると、お正月って気分になります。
お姉ちゃん、日本に行って英語しゃべってると、英語上手ですねって言われるので、日本人に見えるんでしょうね~。(笑)
嬉しいことです。
大和撫子は、言い過ぎかも。。(爆)
でも、ありがとうございます。
喜び過ぎてます。
おやつで釣ってのカメラ目線です。
今年もよろしくお願いします~。


v-485ヤマトママさん
アロハ~!
おめでとうございます!
新年そうそうの、大虹に感動しました。
シェア出来て、嬉しいです。
今年、良い年になって欲しいですね。
よろしくお願いいたします。
おやつで釣っての撮影会でした。(笑)



v-485えびちゃん
アロハ~!
おめでとうございます。
新年そうそうの大虹に感激でした。
誰もが、良い年になって欲しいですね~。
簡単お節ですが、二人ならって感じです。
ありがとうございます。
えびちゃんにとりましても、良い一年になりますように。



v-485reeさん
アロハ~!
おめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
簡単お節で、二人分には十分でした。
お友達のやり方が、数品をお皿に盛って出すというやり方。。
それも、良さそうなんですよ。
来年、やってみようかなと。。
新年そうそうの大虹に、感激でした。
誰もが、良い年になって欲しいですよね~。



v-485ぶーばーさん
アロハ~!
おやつ目当てのご挨拶でした。(笑)
ありがとうございます~。
載せて良かったです。
ぶーばーさんのお節、よだれものでしたよ。
お雑煮、今日も食べました。
美味しいですよね~。
アハハ~、この時期は体重は無視で。。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。




| モリオリママ | 2017/01/02 21:01 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT