モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お正月食品

お姉ちゃんが、お正月食品送ってくれました。

IMG_7838.jpg

おせんべいやおかきのおまけ付き。。

メインは、これだったんです。

IMG_7839.jpg

どんこ椎茸。。

こちらで、手に入るのは中国産ばかりなので。。

日本産、本当に嬉しい~!


お正月、頑張ってお節作りましょう~。


先日、パンプティング作ってみました。

IMG_7810.jpg

レーズンパンで。。トッピングに、マシュマロ~。。

美味しかった~!

パパがすくった、一匙目。。

IMG_7811wa.jpg

ワンちゃんの顔になってた~。。



お節が楽しみなモリオリに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag

スポンサーサイト

| 日記 | 22:02 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

うわぁ~本当にワンちゃんだ!!
これは偶然とは言えすごいですね。

お姉ちゃんのところだと日本のシイタケが手に入るんですか?
こちらもどこに行っても中国産で、しょうがないから中国産、でも日本人経営のところで我慢して買っています。

昨日は失礼しました。
ブックマークに更新されなかったんです。

| ree | 2016/12/23 06:41 | URI |

椎茸

簡単に手に入るし、椎茸でお出汁とらないので干し椎茸買わないのですが、そちらでは日本産は貴重品なんですね。
やっぱり、お煮しめに大きいふっくらとした椎茸が入ってるのはいいですもんね。
ママさん、きっちりとおせち料理作られるんですね。
限られた食材の中できちんとされて、すばらしいです。

| hirorin | 2016/12/23 17:51 | URI | ≫ EDIT

どんこ

出し汁に違いが出ますね
我が家のお雑煮には必須です
オアフのお姉ちゃんには沢山日本食材料が手に入りますね
痒い所に手の届く お姉ちゃん宅急便
助かりますね^^
パンプディングって どうやって作るの?
ほんとにワンコだわ〜
パパ、食べずらかったのでは。。。
それともガブッと?(笑)

| *kiele* | 2016/12/23 20:08 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485reeさん
アロハ~!
ワンコ、そのままでしょ!?
パパもびっくり、私もびっくり。(笑)
ご贈答用に、この季節だけ売るんですって。
私も、以前知らずに中国産買った事あるんですが、重金属が出たというニュース聞いて、捨てました。
ない時は、マッシュルームで代用してます。
後で、参考ページメールしますね。



v-485hirorinさん
アロハ~!
干し椎茸のの方が、栄養価が高いとか。。
日本産が、本当に貴重なんですよ。
どこにも、見つからなくて。。
いつもは、マッシュルームで代用です。
どんこは、肉厚で美味しいですよね。
昨年作ったので、今年も頑張ろうと。。(笑)
お節と言いつつ。。適当なんですけどね。



v-485*kiele*さん
アロハ~!
どんこは、肉厚で美味しいですよね~。
お雑煮、入れます~!
オアフにいてくれて、本当に便利。
毎年、アイダホのお友達の分も頼んで、送ってもらってます。
パンプティング、ネットでレシピ見ました。
パン、卵、牛乳、砂糖合わせて、オーブンで焼いただけです。
フレンチトーストの柔らかいのみたいな感じ。。
美味しかったです~。
パパ、ガブッとでした。(笑)

| モリオリママ | 2016/12/23 21:11 | URI | ≫ EDIT

こんにちは。
ネットに上手く繋ぐ事が出来ず数日こちらを見ておりませんでしたm(_ _)m

パンプディング作っていただけたんですね。
美味しかったとの事で良かったです(^-^)

パンの投入量を増やしたり減らしたりすると、また感じ方が違います。
メイプルシロップをかけても美味しいです♪

| mivory | 2016/12/26 13:19 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485mivoryさん
アロハ~!
お返事遅くなりました。
作りました~!
朝ごはんに、フレンチトーストの様に食べられますね。
メイプルシロップ、いいですね~。
今回、豆乳でやったので、ちょっとあっさり味過ぎでした。
今度は、牛乳でやってみます。

| モリオリママ | 2016/12/27 21:05 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT