モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

クリスマスイルミネーション

昨晩は、新車の夜の慣らしドライブも兼ねて。。

ご近所のクリスマスイルミネーション、見に行ってきました。

オリちゃん、窓から乗り出して見てました。

モリちゃんは、パパのおひざでネンネ。。アララ。。

たくさん写真撮ったのに、動いていてうまく撮れず。。

載せられるのは、これだけでした。。

IMG_7846.jpg

2階の壁のイルミネーション。。

IMG_7846-001.jpg

今年は、壁に映し出すイルミネーションが、流行らしく。。

これが、チカチカしていて、とっても綺麗でした。



こちらは、お人形もいっぱい。。

IMG_7849.jpg

おとぎの国、みたいですね~。。


でも、今年は例年に比べて。。

イルミネーション飾ってるお宅が、少ない感じ。。

経済、良くないのかなあ。。


今日は、ずっと曇りのお天気。。

雨になるかなと思ったら。。

何とか、もって。。

IMG_7853.jpg

夕焼けの中、お散歩に行けました。




クリスマスイルミネーションが綺麗だったオリーに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag
スポンサーサイト

| 日記 | 22:25 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

そちらでも!!
こちらでも壁に映し出すのが流行ってるみたいです。

うちもやってないんですよ。
ツリーさえ出してないです。
連日娘のバスケで忙しく、飾る暇がなく気づいたらクリスマスまであと約5日。
もうやらないでいいか、ってなっちゃいました(笑)。

| ree | 2016/12/19 06:44 | URI |

おっはーー^^

うわっ!!
新車のドライブでのイルミネーション
見学!!素敵~~~^^

オリちゃんもモリちゃんも大喜びでは?
特にオリちゃんがーー(えへ)

私のご近所さんも以前はイルミをされてる方も
多かったのに;;;;(それを楽しませて貰ってたの^^)
とにかく皆さんしなくなって。

やっぱり経費節減かも;;;;
ハワイのイルミネーション!!
素敵~~v-10

| ぶーばー♪ | 2016/12/19 13:03 | URI | ≫ EDIT

まぁ!

イルミネーション以上に美しい夕焼け空〜♡
すんばらしいです〜!
そうなの、ドライブ中の車からの写真って
ほぼ捨てざるを得なくって。。。
でも、このパノラマ…良く撮れていますね
こんなに長く撮れるとは〜
わたし、どうも上手くできないのです
お子ちゃまが成長するとイルミネーション飾るお宅も減ってきますね

| *kiele* | 2016/12/19 17:47 | URI | ≫ EDIT

夕焼け綺麗~~~~☆  神秘的な中のお散歩もいいでしゅね☆
そしておうちの飾り方、やはり凄いわ!
こちら、そこまでやってるおうちあったら・・・どした??やりすぎだお・・・な感じになるもの・・・
ってか、そこまでやってるおうち無いでしゅね・・・
写しだすイルミはプロジェクションマッピングでしょうか。
ご家庭でも出来る様になったのかなぁ~  凄いなぁ~☆

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

| ぽん | 2016/12/19 18:59 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485reeさん
アロハ~!
どうやってやるんでしょう?
映写機の様な物があるのかな?
とっても、綺麗でした。
子供たちが、サンタクロースを卒業すると、段々興味が薄くなって。。
ハイスクールになると、忙しくなりますもんね~。
人様のイルミネーション、楽しませてもらってます。(笑)



v-485ぶーばーさん
アロハ~!
毎年のイルミネーション見学、楽しみです。
新車で夜のドライブも、気持ちよく。。(笑)
モリーは全く興味なしで、オリーは大喜びでした。
セットするのも大変だし、電気代もすごい事になりますよね。
片付けるのも、大変。。
綺麗なもの見せて頂いて、頑張ってるお宅に感謝です。



v-485*kiele*さん
アロハ~!
夕焼け、またまた火事の様でした。。
後ろから車が来てしまって、止まる事が出来ず。。
止まって、取れた写真だけになっちゃいました。
これ、パノラマ撮りではないんですよ。
遠くからとって、余分な分切りました。
やっぱり、子供が喜ぶからするんですよね。
我が家は、いつもの小型ツリーだけです。



v-485ぽんさん
アロハ~!
火事の様な夕焼けでした。
毎年飾るお宅って、決まってるんですけど、今年は少なかったです。
皆さん、忙しいのかな?
日本では、電気代も大変ですしね~。
プロジェクションマッピングって、言うんですか!?
私も、商業用のは映像などで知ってたんですが、名前は知らなかった~。。
今年は、やってるお宅が多かったので、個人宅でも出来るようになったんでしょうね。
とっても、綺麗~。。

| モリオリママ | 2016/12/19 21:27 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT