モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

クリスマスにどら焼き

この時期。。

毎年、アイダホのお友達に送るのがこれ。。

IMG_7760.jpg

どら焼き~!

クリスマスにどら焼きも、変なんですが。。

こちらのCostco、毎年一回、この時期になると入荷するんです。

アイダホでは、手に入らないという事で。。

もう、毎年の恒例になっています。

今年は、Costcoに行った日、まだ山のようにあったので。。

4箱購入。。

モリオリ家とお友達と2箱ずつ。。


カートに入れて歩いてると、他のお客さんに。。

レジでは、キャッシヤーに。。

「これ、美味しい?」と毎年聞かれます。オイシイヨ~。


IMG_7761.jpg

早速開けて、フレッシュなうちに、いただきま~す~!!


いつもは、人間用お菓子ご法度のモリオリですが。。

どら焼きだけは別。。

一緒に、一年に一度のお味、楽しんでます。

モリオリには、ちょっとだけだけどね。。



どら焼き大好きなモリオリに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag



| 食べ物&飲み物 | 22:19 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

えええーーーーっ???
COSTCOで手に入るんですか?
こちらのにはないですよ。
日本のお店に行けばありますが、買ったら冷凍して大事に食べてます。

| ree | 2016/12/08 06:15 | URI |

おっはーー^^

うわっ!!
どら焼きだーーい好き~~^^
(みーちゃんには内緒なんだけど
ふくちゃんも皮のところが大好き!!)

ハワイのコストコにどら焼きがあるってことに
ビックリでーーす!!

今即食べたくなっちゃったーーv-10
今はこちらは朝の8時前。
トーストを食べたとこなんだけどね~~(えへ)i-80

| ぶーばー♪ | 2016/12/08 12:59 | URI | ≫ EDIT

ほ~~んのちょっとでもわんちゃんと一緒に頂く1年なんでしゅねぇ~~☆
そうゆう行いもいいでしゅよね☆
和物が手に入らないと余計思い出して食べたくなるものだから、貰って嬉しい、楽しみの品でしょうね☆
あっし、どらやき苦手なんでしゅ・・・あの皮が・・・(珍

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

| ぽん | 2016/12/08 19:27 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485reeさん
アロハ~!
ハワイ店だけかな~?
クリスマス、恒例商品なんですよ。
結構売れてます。
私も冷凍して、大事に食べてました~。
今年は2箱買ったので、バンバン食べてます。(笑)



v-485ぶーばーさん
アロハ~!
美味しいですよね~。
モリオリも外側の皮だけ食べてます。
取り出すと、寄ってきます~。。
でしょう~!さすがハワイって、最初びっくりでした。
どら焼きって、別腹ですよね。(笑)



v-485ぽんさん
アロハ~!
毎年のこの時期の楽しみなんです。
11月末に行った時なかったので、今年はない?って、ちょっとがっかりだったんですが、12月に入って行ったら、ありました~。
日本にいるときは、当たり前だったものが、こちらにあると本当に嬉しいです。
皮が美味しいのに~。。

| モリオリママ | 2016/12/08 20:46 | URI | ≫ EDIT

やっぱり

てっきりお姉ちゃんが白木屋さんでゲットされたのかと想ったら
コストコで手に入るとは
日系 日本人の多いハワイだからこそなんですね
マーケティングが行き届いていること
アイダホのご友人、和の味を堪能できる嬉しいクリスマスなんですね
そういえば 昔、バタークリームのケーキしか手に入らない頃
ハワイに生クリームケーキをホールで手持ちしたことがありました

| *kiele* | 2016/12/08 20:52 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485*kiele*さん
アロハ~!
これだけは、毎年Costcoにあるんですよ~。
ちょっと、びっくりですよね。
ホノルルだと、もっと高級なのもあるんですが。
毎年楽しみにしてくれてるんです。
送り甲斐があります。
そうそう、こちらバタークリームしかなかったんですよね~。
しかも、しつこい上に甘い、色がすごい。。
日本のケーキ、喜ばれた事でしょうね~。

| モリオリママ | 2016/12/08 21:24 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT