モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

久しぶりに揚げ物。。

一昨日は、久しぶりに揚げ物をしてみました。

お友達のブログで拝見した、から揚げに釣られ。。

IMG_7749.jpg

鶏のから揚げ~。。

これで、二日分ありました。。


一日目。。

IMG_7750.jpg

普通にから揚げで。。

二日目。。

IMG_7756.jpg

お友達の真似して。。

から炒りしたおネギに、から揚げ入れて、ポン酢を少々で酸味付け。。

美味しかったです~!!

ぶーばーさん、シェアありがとうございました。


お友達から頂いた、裏庭アボカドもまさに食べ頃。。

濃厚で、美味しかった~。


揚げ物も、たまにいいのですが。。

何だか、床までベタベタした感じ。。


今朝のオリー。。

IMG_7759.jpg

カラー着けたら。。

何かに似てる。。。

ラッパだ~!!



ラッパじゃないオリーに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag
スポンサーサイト

| 食べ物&飲み物 | 21:29 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おお~

唐揚げ!
私も長いことしてません。
おいしそう。
いっつも揚げてるうちに、油の匂いで満腹になってしまうんですよ。
おネギと絡めるやつですね。お友達のブログ。
私もやってみようと思ってます。

| hirorin | 2016/12/07 02:19 | URI | ≫ EDIT

オリーくん、カラーしないといけない状態なんですか?

うちは唐揚げ率高いです(笑)。
多めに上げて冷凍庫へ。
後日お弁当に入れれますし。
我が家のタレはみじん切りのおネギにしょうが、豆板醤少々、お醤油とケチャップと酢が1:1:1でごま油少々加えるんですが、お勧めですよ~。

| ree | 2016/12/07 08:33 | URI |

おっはーー^^

きゃーーー!!
嬉しい~~~^^

ママちゃんのから揚げ・・・とっても美味しそう!!
お野菜もたっぷりで、大好物のアボカドに、目がくぎづけ
~~i-80

えへ。
一瞬・・・オリーちゃんのどちらがお顔か分からなかった;;;
今・・こんなにオシャレなカラーがあるのね~v-10
可愛いラッパ~~^^

| ぶーばー♪ | 2016/12/07 12:42 | URI | ≫ EDIT

や~ん

食べた~い♡
揚げたてアツアツは さぞや美味しいことでしょう
一緒盛りのそれぞれも美味しそう♪
ネギの香りを引き立てる技もグーですね
後片付けを想うと...揚げ物していない我が家ですが
これ、試してみたくなっちゃいますね
オリたん、一瞬スカート穿いてるかと勘違い
どうかしたのかにゃ?

| *kiele* | 2016/12/07 14:31 | URI | ≫ EDIT

から揚げ、更に手作りだとめっちゃ美味しいでしょうねぇ~~~
あっしもなかなかうちではやりません・・・
床滑りましゅよね・・・  なんだか手入れも油も大変だし・・・
お葱のは、ユーリンチー的な出来になってる感じかな?☆
こちらには、お惣菜が売ってて便利でしゅが、そちらには売って無いから、作るしかないでしゅもんね・・・
でも、美味しく出来てそそりましゅ~~☆

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

| ぽん | 2016/12/07 20:39 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485hirorinさん
アロハ~!
から揚げ、大好きなんですが、揚げるのが嫌で長い事食べてませんでした。
そういうのも、ありますね~。
これは、取って置いたから揚げに、ぴったりでした。
一味違います。



v-485reeさん
アロハ~!
明け方、指しゃぶりしてて手が、赤くなってたので、カラー着けちゃいました。
ペチャペチャ、うるさいし。。(笑)
私もから揚げ大好きです。
昔は良く作ったんですけどね~。
色々に使えて、便利ですよね。
それも、美味しそう~!
メモしておきます。
次の時、やってみます。
ちょっと、酸味が入ると美味しいですよね。


v-485ぶーばーさん
アロハ~!
二日も美味しいから揚げ、堪能できました~!
レシピ、ありがとうございます。
アボカドが大きくて、これも二日間堪能~。(笑)
土管の様な胴体、本当に前後が不明。。
ハワイ柄のカラーでしょ?
結構、オリーも気に入ってるみたいです。



v-485*kiele*さん
アロハ~!
揚げたてのから揚げ、一番ですよね。
二日目は、ちょっと酸味を付けて。。
日本の様な、白ネギがあるともっと美味しいでしょうに。。
それが、ちょっと残念ですが、美味しかったです。
油は、始末がね~。。
それで、最小限の油で揚げました。(笑)
そういえば、昔の60年代?のスカートみたいですよね。
明け方、指しゃぶりしてて、お手手が赤くなってたので、着けちゃいました。
結構、これ着けてると、落ち着いて寝れるみたいでした。(笑)


| モリオリママ | 2016/12/07 21:00 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485ぽんさん
アロハ~!
本当に久しぶりの揚げ物でした。
したがって、から揚げも久しぶり。。
そうなんですよ~。
特に素足だと、分かります。
そうそう、我が家はアメリカ本土時代から土足禁止なんですよ。
ハワイの家は、みんなそうしてる感じです。
流石ハワイ、日本的でしょ。
日本のお惣菜は、何から何まで揃ってますもんね~。
そうなんです、こちらは食べたかったら作れ!なんですよ。。(悲)

| モリオリママ | 2016/12/07 21:06 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT