モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

クリスマスシーズン到来

サンクスギビングが終わった途端。。

こちらは、クリスマスモードになります。

今日、Costcoに行くと。。

駐車場には。。

IMG_7737.jpg

臨時クリスマスツリー売り場が、オープン準備中。。

トラックターの中には、生ツリーがぎっしり~!!

店内には。。

IMG_7736.jpg

クリスマスリーフ。。

松のいい香りがしています。


前回買った、栗がないかと見ていたら。。

page7734x2.jpg

ありました~!

今回は、山積み~!!

お正月料理にも、使えそう~。。

ただ。。オーガニックなんですが。。

栗が中国産でした。。



クリスマスが楽しみなモリオリに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag
スポンサーサイト

| 日記 | 21:42 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おっはーー^^

うわっ!!
さすが・・・アメリカのクリスマス!!
ツリーの樅の木が~~^^
映画「恋人達の予感」を思い出しちゃったーーv-10

やっぱり・・中国産って多いよね@@

| ぶーばー♪ | 2016/12/03 13:27 | URI | ≫ EDIT

生木

日本では本物のツリーを飾る家って少ないでしょうね
毎年買い換えるのでしょう
生のツリーは良い香りがでしょうね
以前アラモアナで人集りがしていて
覗いたら ツリーの争奪戦でした
ツリーが足りないと夜にニュースで言ってましたっけ
オーガニックの栗なの^^
そっかぁ。。。
マウイに甘栗持参しようと思っていましたが
やっぱり本場:お隣産でしたのでやめたのでした^^;

| *kiele* | 2016/12/03 16:36 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485ぶーばーさん
アロハ~!
私も初めて見た時、そう思いました~。
思い出したのは、ラブストーリーでした。
恋人たちの予感、どんな映画かな?
見た覚えがなくて。。
ツリー売る場面があるんですね?
中国産、本当に多いです!



v-485*kiele*さん
アロハ~!
終わった後が大変~。
香りは、本当にいいんです。
アメリカ人には、この香がクリスマスの香りなんですよね。
アイダホ時代は、ずっと生ツリーだったんですが、ハワイに来てからはイミテーションです。
まあ~!そうだったんですか!?
さすがに、ハワイは入荷に限界があるんでしょうね。
高いですし。。
そうだったんですか。。残念。。
昔は、甘栗といえば天津でしたよね。
今は、何でも中国産というとケミカルと疑ってしまいますよね。。

| モリオリママ | 2016/12/03 21:32 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT