モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

感謝祭

今日は感謝祭。。

Thanksgiving Day

毎年、同じメニューの。。

ターキーディナー。。

page7675x4moji.jpg

ママのプレイト。。

IMG_7679wa.jpg

日本人には、ご飯が必須。。



モリオリにも、ターキーと言いたいところですが。。

なぜか、モリーは鶏類がダメ。。

食べさせると、血尿出すんです。。

という事で、オリーだけがターキー。。

モリーは、ラム肉です。

IMG_7684.jpg

ミックス野菜+ご飯+お豆腐+肉+リンゴ。。

食いつきの早い事。。

page7685x2moji.jpg

あっという間に、平らげました。。


ホノルルのお姉ちゃんは。。

IMG_7687.jpg

彼のご家族12人での、ホテルのバフェだったそうです。


今日は、ブラックフライディの始まりでもあり。。

年々早くなり、今年は今日の6時からのお店が多いとか。。

お友達の話では。。

夕方、すでに大きな袋を持った人たちが、たくさん歩いていたそうです。




感謝祭ディナー、美味しかったモリオリに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag











| アメリカ生活 | 20:52 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ジュルル

モリオリたんの ご馳走にさえ
生唾ゴックンのkieleです
モリたん、ラム肉はコレステロール値の低い健康食ですものね
そういえば日本ではラムもポピュラーじゃありませんね
日本のクリスマスのチキンはケンタッキーフライドチキンが70年代に流行らせたという説があるそうですが本当かな?
そういえばヴァレンタインデーに「女性から愛を打ち明けてチョコを贈る」というのも 日本のチョコレート会社のプロモーションからだそうです
すっかり定着しているところが凄いですね
お姉ちゃんも素晴らしい感謝祭でしたね
日本でブラックフライデーが定着して欲しいと願う今日この頃です(笑)

| *kiele* | 2016/11/24 23:51 | URI | ≫ EDIT

おいしそう

ブラックフライデイってたくさんお買い物する日なんですか?
日本でも時々そのワードは聞きますが。
サンクスギビングデイに関係あるものなのですか?

そして、スタッフィングとキャンデイヤムが何か分かりません。
でもとにかく、おいしそうです。
ああ~食べたい。

| hirorin | 2016/11/25 02:53 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485*kiele*さん
アロハ~!
オリー、ターキーすっかりお気に入りの様で、毎日食べてます。
まだまだ、冷蔵庫にあります~。。
ラム肉、たまに買うんですよ。
私たちも、匂いが好きじゃないので食べません。。
KFCのアイディア~!
可能性ありですね。。
良い、宣伝ですもの。
バレンタイン、私もこちらに来てびっくり。。
女性から男性なんて、全然ですもの~。。
物が安く買えるって、いいですよね。
日本はどんな風にやるんだろう?



v-485hirorinさん
アロハ~!
はい、クリスマス商戦の幕開けなんです。
サンクスギビングとは、直接関係ないんですが、翌日の金曜日を、ブラックフライディと呼んで、大安売りをするんです。
色々なお店で、目玉商品をすごく安く売るので、大混雑になります。
ブラックフライディのブラックは、お店が黒字になる日から来てるそうです。
スタッフィングは、通常七面鳥のお腹の中に入れて焼くんですよ。
我が家の場合、胸肉だけなので空洞のお腹がなく、別焼きにしてます。
キャンディヤムは、ヤムというオレンジ色のお芋を、甘くスイートポテトの様に調理したものです。
美味しいです~。

| モリオリママ | 2016/11/25 21:36 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT