モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ターキーディナー

明日は、サンキスギビング・ディ(感謝祭)。。

感謝祭といえば、ターキー(七面鳥)。。

今日は、大統領による、七面鳥の恩赦もありました。

毎年、殺されずに済む七面鳥が、発表されるんです。

これは2014年の分ですが。。

yjimage.jpg

この子は、難を逃れたようです。



そして、我が家には、恩赦にならなかった七面鳥が。。

IMG_7674.jpg

例によって、胸肉だけの七面鳥。。

横の、ソーセージはスタッフィングに使います。

明日は、早起きして。。

ターキーディナーの支度です。

毎年、同じメニューで。。

ターキー、スタッフィング、マッシュポテト、キャンディヤム、サラダ。。

アメリカ人には、ご馳走なんです~。。

でも。。その後、しばらく七面鳥の毎日です。。



ターキー食べたいモリオリに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag




スポンサーサイト

| 食べ物&飲み物 | 23:40 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

そういえばレディオで言ってた!!
もぉ~その日突入なんでしゅねぇ~~
皆さんのお宅、凄いご馳走になり羨ましく思うし、凄い手が込んでて大変だなぁ~ってのも感じてました。
しかも、その後続きますよねぇ~~(笑
なので皆さん、アレンジして毎日過ごされてましゅよね☆
難を逃れたタ~キ~さんの発表もあるんでしゅか☆
なんだか面白いでしゅねぇ~☆
美味しく頂けます様に☆

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

| ぽん | 2016/11/24 19:33 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485ぽんさん
アロハ~!
感謝祭、ターキーディと呼ばれてます。
一体全米で、何羽の七面鳥がお腹に入るのか?
想像しただけでも。。(笑)
毎年、同じトラディショナルメニューですが。。
家族が、集まる良い機会でもあるんですよね。
美味しかったです~。

| モリオリママ | 2016/11/24 19:50 | URI | ≫ EDIT

あ〜ん

毎年この時期になると
皆様の余ったターキーを胃袋に片付けに 一軒一軒 お宅訪問したいと想うターキー好きな女でございます
日本で食べられるチャンスは ほとんど無いのですもの
でも、何故かクリスマスにローストチキンのモモ肉が巷に溢れています
あれはきっとサンクスギビングディのターキーと ゴッチャになっているのではないかと…密かにニヤついているのです

| *kiela* | 2016/11/24 20:46 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485*kiele*さん
アロハ~!
余りのターキー、食べに来て~!
すでに、後3日分はありそうです。。
日本では、七面鳥育てている農家はないとか。。
ブラックフライディを取り入れると、商魂たくましいビジネス業界が言ってるようですから、そのうちターキーディも出来たりして。。
クリスマスのローストチキン、私もアメリカでは食べられていないと知って、びっくりでした~。
もしかしたら、ヨーロッパ?
ターキーとの勘違いも、可能性ありそうですよね。

| モリオリママ | 2016/11/24 20:58 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT