モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アメリカ第一の勝利

今日は、一日中大統領選で、沸き立っていたアメリカです。

election2016.jpg

そして、まさかのトランプ大統領の登場です。。

アメリカの歴史上、初のビジネスマン大統領。。


我が家も、お友達のところも、男性軍はトランプ支持。。


自分たちが、日ごろ言いたくても、言えない事。。

言ってくれてるので、気持ちがいいらしい。。


最高裁判事選択や、国民保健、移民問題、税金、経済などの。。

国内政策には、確かにアメリカ国民に良い政策を言っています。

スローガンが、アメリカ第一ですから。。



ママもお友達も、やはり日本の事を考えるので。。

外交音痴のトランプは、ちょっと。。となります。


全くどんなアメリカが出来上がるのか。。

日本にどんな影響があるか。。

全く、見通せなくなりました。。


こちらのマスコミは、クリントン支持に回った所が多いので。。

この結果を見て、ケンケンガクガクの状態。。

何だか、アンカー達の元気がない。。



パパママ第一のモリオリに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



上の3つのバナーに。。
blog tag

スポンサーサイト

| アメリカ記事 | 23:01 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

びっくりです

まさかの結果ですね。でもそれだけアメリカ国民は変化を期待しているって
ことなのでしょうか?さて日本はどうなちゃうんだろう。

| マナティ | 2016/11/09 00:53 | URI |

どんなアメリカになって行くんでしょうね~。
うちのはヒラリーでしたが、どっちにも投票したくない、ってのが本音でしたよ。
白人絶対主義の義母には敢えて聞いてないです。

| ree | 2016/11/09 08:12 | URI |

おっはーー^^

ほんとにビックリ;;;;;;
まあ・・お二方をよく知っているわけでは
ないんだけど。
とにかくトランプさんの強気の発言が;;;;
さあ・・・これからどうなるのかしら??

モリオリちゃんもよーーく監視しといてねv-10

| ぶーばー♪ | 2016/11/09 13:31 | URI | ≫ EDIT

ほんと

途中経過を見ていた際にもビックリ!
クリントンが優勢で、トランプが追い上げるシーンを予想していただけに
トランプ優勢だったのですものv-405

喧嘩っ早そうなので...戦争問題が怖いです

先ずは4年!
お力拝見...ですね~

| *kiele* | 2016/11/09 14:06 | URI | ≫ EDIT

悪夢で最悪でしゅよね・・・
これからどうなることやら・・・
そして、言いたいこと言えたのは今だけで、結局、大統領ともなれば周りに抑えられて森元首相の様に何もできなくなるのがオチかもでしゅね・・・
今は、世界的にフィリピン大統領が駆け引きで注目浴びてるから、そこがまずどうなるのか・・・
あっしは注目してましゅ・・・  しかし・・・最悪でしゅね・・・
まるで・・・イギリスのユ~ロの様に、周りに流されてあとから後悔するんじゃないかと思ったりしてます・・・

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

| ぽん | 2016/11/09 20:00 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485マナティさん
アロハ~!
その通りなんです。
今までにないビジネスマンが大統領なので、少々パニクッた人もいますが、落ち着いて来たら、手腕を見せてもらおうじゃないかに、変ってきている感じです。
アメリカ人も、マスコミに騙されますからね~。
日本は、大変換の大チャンスでもありますし、戦後初の大変化の時ですね。
あとで、メールしますね~。



v-485reeさん
アロハ~!
そうなんですよ~。
選ぶしかないからで決めた大統領選ですよね。
ちょっと、流れが変わってきて、手腕を見せてもらおうになってきてませんか?
たくさんの人が、変化を求めていることが、鮮明になった選挙ですよね。
お義母さんの答え、聞いてみたい気もします~。(笑)



v-485ぶーばーさん
アロハ~!
アメリカ人も、良く知らないでしょうね。(笑)
トランプ氏、ちょっと日本人には、理解しがたいタイプですね。
典型的なアメリカンって感じでもあるんですが、大統領になったら、もう少し上品になって欲しいですよ。
日本も戦後初の大変化が、必要となりますね。



v-485*kiele*さん
アロハ~!
今のアメリカ人を見ていると、真っ二つで感じで、私はトランプかもと思っていました。
そのくらい、変化を希望してるアメリカ人も多いんですよ。
その変化が、鬼と出るか蛇と出るか。。
戦争は、クリントンの方が可能性高かったです。
武器利権とつながってますから。
アラブの春の内戦ぼっ発させたのも、クリントンなんですよ。
日本も戦後初の、大変化が必要になると思います。



v-485ぽんさん
アロハ~!
トランプ氏の政策が実践されれば、国民には助かる事も多いんですよ。
こういう変化を、アメリカ人の多くが期待しているってことでもあるんですよね。
大統領としての資質があるのか、今後それが見たいですね。
森さんは、いい加減過ぎでしょ?ちょっと、スケールが。。(笑)
ドゥテルテ氏との対決、どうなるんでしょうかね?
これも、見ごたえあるかも。。
イギリスも、落ち着いたら離脱が良かったという意見、多くなってるみたいですよ。
でも、こういう事って、年月が経ち、歴史になってから良かったかどうか、初めてわかる事なんですよね。。

| モリオリママ | 2016/11/09 20:40 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT